見出し画像

身を護る上で本当に大切な事とは?

 皆さんこんにちは!宇宙太郎です👽

 いやはや、近頃は何かと街中に急にアノニマスが現れたり、大統領が現れたりと物騒な世の中ですが(大統領は違うだろ!)皆さんは何か急な事件や事故が起きた時にどう行動しますか?

 スマホで動画を撮ってSNSで拡散……なんて行為は本当に危機迫った時しないとは思いますが(^_^;)この、護身の為にでも武器を持ってはいけない日本で本当に身を護る方法とは何でしょうか?

 身を呈して犯人に立ち向かう? 怪我人を救助する? 
やられている人を助ける? 助けを求める? 死んだふりをする?

 どれも違うと私は思います。
それでは、どうすればいいのか?
それは……何をおいても全力で逃げる!!あるいは、隠れる!!事だと思います。

 凶器を持つ犯人に丸腰で立ち向かって勝てる確率は、バキやケンシロウ並みに強くない限り皆無です。

 だったらどうするか? 勝てない相手には、逃げるが勝ちです。見つからないように事が過ぎるまで息を潜めて隠れているのもありです。
 戦うは最終手段。そして、戦うのであれば死を覚悟して戦う。人を殺そうとする人間には、情けなんてものはなく脳が麻痺している状態なので容赦なく無抵抗であれ丸腰であれ襲ってきます。
 そして、やむ終えず戦闘になった場合は致命傷を避ける。(詳しくは調べればいくらでも出てきます)
 
何かあったら、とにかく真っ先に逃げる。
危機管理能力の薄れている今の表面上は平和な日本。これだけは、頭に入れておいて損はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?