見出し画像

■Youtube/韓国語勉強■韓国語の勉強だけじゃない!流行りも分かるかも?!おすすめ韓国学生ユーチューバー

こんにちは!

韓国語勉強をがんばっているアラサー女子OL ”hokutacos” です。

最近はずいぶん涼しくなってきて秋らしくなってきましたね^^

引き続きステイホームが続く昨今、Youtubeが生活のオトモになっている方も多いのではないでしょうか?

今日は韓国語勉強をしているあなた、これから頑張ろうかな?と思っているあなた、もしかして上級者のあなたにもオススメな韓国学生ユーチューバーをご紹介します。

私のイメージでは韓国の学生さんは "v log"(ブログのようなテキストベースの日記ではなく、日常生活の様子を動画で紹介する物)を中心に投稿されている方が多い気がします!

だからこそ学生の中で今流行っているコスメやスポットも知ることができます!そしてオール韓国語なのでヒアリングなどにも役立つかもしれません!

動画のリンクも貼っていますので すぐにチャンネルに飛べますよ☆ それでは Let's Go〜!

K-POP 学科のある大学に通う”ドジン”ちゃん(DOJIN도진이)

なんと登録者数116万人!ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ドジンちゃんはK-POP 学科の大学生です!大学生活のv Logや、Itzyなどのアイドルのカバー動画、レッスン動画などを上げられていています。日本語字幕もあるのでとても見やすいですよ☺︎

K-POP 学科の授業って気になりますよね…!日本にはない学部なので授業風景もこんな授業なのね〜と楽しみながら見ることができます^^


今はYoutuberとして活躍されていますが、元々はアイドルを目指していたそうでK-POPカバー動画も上がっています。歌のダンスがとても上手で素敵♡

ドジンちゃんは釜山出身なので釜山弁もたくさん出てきて可愛いです☺︎釜山弁を学びたい方にもぜひオススメです。

現役女子高生 ”セビン”ちゃん(셉냐SEBIN)

Youtubeを開設して半年で26万人の登録者数!個人的に最近とても推しのセビンちゃん!

セビンちゃんは現在高校3年生で、高校での校舎内の友達との生活や、メイク、生活風景を中心とした動画を上げられています。

韓国の高校生が主人公のドラマはとても人気なものもありましたよね(A-TEENなど)。 ドラマを見て韓国でのリアルな高校生活はどんな感じなんだろ〜と思われた方もいらしゃるかと思いますが、セビンちゃんの動画ではそんな現役高校生たちの学校風景がたくさん出てきます^^

卒業アルバム用の写真を撮っている日のv log!化粧でとてもきれいにして撮影されていて(日本だとNGな学校が多いですよね;;)、何度も取り直しもしてくれてて、韓国ならでは!?という感じがして面白かったです^^

マレーシアで育った経験もあるそうで、スタイルも良いセビンちゃん!これからの動画も楽しみです☺︎

※元々日本語字幕がないものもありますが、英語字幕はつけてくれているので、自動翻訳機能で日本語を選択すると見れますよ☆

名門! 高麗大学 現役大学生 "デイ"ちゃん (Heyday헤이데이)

韓国でも名門の高麗大学で経営学を専攻しているデイちゃんは、大学生活の様子を主にv logで上げられています!日本語字幕もついています☺︎

大学のテストや課題、チームプロジェクトなど大忙しのデイちゃん!韓国の大学生ってすごく勉強するって聞くけど、なるほどな〜と感心しながら、リアルな大学生活を見ることができますよ^^

1人で勉強していると集中できない時ありますよね。Study with me(一緒に勉強しよう)の動画を流してデイちゃんと一緒に勉強をしてみるのはいかがですか?☺︎

賢くて明るいデイちゃんの自己紹介動画はこちらから↓↓


韓国語YouTube動画でリアルな韓国生活☺︎

いかがでしたでしょうか?

韓国でのリアルな学校生活を動画にしている韓国学生Youtuberをご紹介させていただきました。

なかなか見れない学校生活を知ることができて面白いですよね。またオススメがありましたらご紹介しますね!

ご紹介させていただいた楽しい動画を見てお元気にお過ごしください^^

그럼☺︎☺︎☺︎

画像1

上記画像:<a href="https://www.photo-ac.com/profile/2030725">ami-ami</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

トップ画像:https://www.photo-ac.com/profile/200890

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?