見出し画像

暑中お見舞いオープン月報🐥2021年7月

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね。

皆さんお元気ですか?

適正な時期に #オープン月報 があげられて嬉しいです。

サクッと振り返ります。


Googleコアアルゴリズムアップデートで大変だ

大変な結果になりました。(悪い意味で

だからSEO一本で絞るのは怖いですね。いろんなチャネルを持ってリスク分散するべきですね。

あ々無情なり。

下落の原因がまさかの〇〇〇〇〇〇だったという…。


副業やりすぎ問題

これはちょっと反省です。

副業を詰め込みすぎて、本業が疎かになった気が……。

しかも本業で結果出せていないので、逃げみたいになった。本業あっての副業ですしおすし🍣

とはいえ、NO営業でここまでできてるのすごいな、と思いつつ。過去の誠実対応していた自分を褒めたいです。

業界理解読書


うーーーん? 事実の羅列と「リクルートすごい」だったからか消化不良。

ちょっとこれは読書会とかでみんなで読んで議論したい内容。


本当は包括性なんてないのにな、の欺瞞

なんだかんだで続いている読書記録。今月はこれ。




「やれ、SDGsだ」「ダイバーシティだ」と騒いでいる人は読んだら憤死しちゃうかも。

自分の都合の良い、耳障りの良い、肌馴染みのある、脅かさないダイバーシティしか認めないよ!、がテーマです。

昔の嫌な記憶が蘇ってきちゃった。

(ただ、朝井リョウファンとしては細々とした人間のいやらしさとかは最高だけど物語の運びとしては物足りなかった。)

(朝井リョウは親を「意識高い系」にでも殺されたのか?)


節目を迎えた月でした。

だけどなんか自覚がない。

怠惰で生きていますが、ぜんぶこの暑さのせいにする。

明日も生き延びようね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?