見出し画像

エントリーありがとうございました!!

実行委員も驚きの反響

例年以上に保育ドリプラに対する関心が高まっている…
気がする。

ということでこんばんは!
安定の更新番長(自分で言うなじゃ)
保育ドリプラマガジン編集長のどんちゃんです!!

1月末日に最後の説明会が開催され、
たくさんの反響をいただきながら
先日2月3日をもってエントリー期間が終了しました!

エントリーしてくださった皆さん、
ありがとうございます!
別途事務局からご連絡が入りますので
もうしばしお待ちくださいませ。

しーっかし、エントリー期間が終わった今
実行委員一同嬉しい悲鳴の嵐なわけなので…

というのも、エントリー期間が過ぎた今でも(ごめんなさい!)
「説明会ありますか?まだエントリーできますか?」との
質問が多く寄せられているそうで!

エントリー自体は締め切ってしまっている以上
事務局よりお詫びのご連絡を随時させていただいているのですが
2015年に産声を上げ、
今年で9回目の大会開催となる保育ドリプラが
着実に知名度を上げ、関心が高まっているのだなと
実行委員一同、嬉しく思っているところであります。

とはいえど期日は期日…

保育ドリプラのプレゼンターエントリーは
去る2月3日に締切とさせていただいております。

今年大会の存在を知り、
エントリー検討をしてくださった方の中で
2月3日の締切を過ぎてしまった皆さん、
本当にごめんなさい!

たくさんのお問い合わせが
事務局に寄せられているということで
なおのことお断りとお詫びのメールをするのが
忍びない今日この頃…

保育ドリプラマガジンの代表としても
せめてものお詫びとして…
相互支援会の日程のお知らせだけできればと思います。

今年の相互支援会はいつ?内容は?

気になる相互支援会の日程はこちら!!

※募集要項より抜粋、コロナの状況次第にはなりますが
都内近郊の会場で相互支援会は開催予定です
(決まった時点で会場はお知らせします!!)
※参加費は無料です(これ大事)

キックオフ:4月16日(日)
第1回:4月29日(祝)
第2回:4月30日(日)
第3回:5月21日(日)
第4回:6月11日(日)
第5回:7月9日(日)
第6回:8月11日(祝)
第7回:8月12日(土)
(8月13日 任意参加)
第8回:9月3日(日)
リハーサル:9月16日(土)・17日(日)
本番:9月17日(日)・18日(祝)
時間:全8回 基本10時から17時を予定しています。

相互支援会の内容は??

※状況に応じて適宜内容や順番が変わる可能性があります
※1つの参考だと思っていただけると幸いです

■相互支援・自立型人材とは
■夢の描き方講座
■事業計画書ワーク
■最高の価値ワーク
■音楽や手法について
■中間発表
■個別支援セッション
■リハーサル
講師:ドリームメンター
※ドリームメンターとはプレゼンターを
やる気にさせる人たちです。

まずは相互支援会に来てみてほしい!

今回エントリーが叶わなかった方々も多くいると聞いています。
その件に関しては誠に申し訳ございません。
しかしながら、来年以降にエントリーがしやすくなる方法が
【今年大会の相互支援会に参加してみる】
【自分の出番があったら支援者として関わってみる】
以上2つが最短ルートなんです!

厳正なる選考の結果通過したプレゼンターとパートナーは
全部の相互支援会に参加しないといけないのですが、
支援者として関わる場合、全部の相互支援会に
参加する必要というのはありません。

自分も学んでみたいところ、
「ここは気になる!」というところがたくさんあると思います。
できる限りこの保育ドリプラマガジンでも、
支援会の開催日が近づいたタイミングを見計らって、
支援会の内容をお知らせできたらいいな、
なんて考えておりますので
詳細情報はぜひそのときにご確認いただき、
もしスケジュールが合えばお越しいただけますと
実行委員一同、とても嬉しく思います。

相互支援会への皆様のご参加、心よりお待ちしております!

以上、最近夜行性疑惑が浮上している(?)
保育ドリプラマガジン編集長
どんちゃんでした!

********お知らせ********
LINE@にて情報発信中♪
今後のお知らせキャッチしたい方は
QRコード読み込んでみてください♪



第8回保育ドリプラ無事開催されました!
ありがとうございました!
***********************
保育ドリームプラン・プレゼンテーション事務局
・保育ドリプラマガジン編集長
・実行委員 どんちゃん

<Twitter>
https://twitter.com/hoiku_doripura
<Facebook>
https://www.facebook.com/hoiku.doripura2015/
<Instagram>
https://www.instagram.com/hoiku.drepla/
<Home Page>
https://hoiku-drepla.moo.jp/
<事務局Mail>
hoiku.drepla@gmail.com
<SNS担当Mail>
hoikudrepla.sns@gmail.com
***********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?