見出し画像

やっちまった

どうも!保育士園長まゆあです。



やっちまいました…


何が「やっちまいました」かって?


一月にnoteを本格的に取り組み三ヶ月以上経ちました。

毎日投稿を続けていたのですが、ついに昨日その記録が途絶えました。

その「やっちまいました」です。

2024年1月5日から連続投稿をしていたのですが、2024年4月12日の投稿ができず、97日連続で記録が途絶えました。

振り返ると何か一つのことを97日連続でやるっていうだけでも凄いことですがね…笑

ただこの日は…体力の限界でした。

あと少し書き足すだけだったのですが、こどもの寝かしつけとともに一緒に寝てしまい、嫁が起こしてくれた(らしい)のにも関わらず寝続けたのが原因です。

4月入って慣らし保育で保育に入りっぱなし、事務も滞るから残業して処理する毎日だったので疲れは相当なものでした。

帰りの電車で書ききれなかったのが悔やまれる…
激混みだったし。


連続100日間近と思っていたのに


数日前に投稿した時に「もうすぐ100日になるな、早いな」と思っていました。

人間不思議なもので二桁よりも三桁の方がインパクトは大きいですし、逆にここで途切れてしまったらモチベーションが下がってしまう懸念もあります。

実際、一年前に減量していた時も140日連続で目標消費カロリーをクリアしていたのですが、記録が途絶えたのを機に運動量が減少。

16キロくらい落とした体重がプラス10キロくらい戻ってしまうのでした。
(今はまた減量を再会していますが)

またここまで積み上げるのに三ヶ月以上かかると思うと…ね。

長い道のりだなぁと思ってしまいます。


97日坊主にならないように


以前書いたnoteで、そのまま辞めることが一番いけない的なことを書いた気がします。

なので、ここで辞めなければ良いわけで気楽に書いていこうという姿勢に変わりはありません。

連続投稿することが目的ではなく、気楽に続けていくことが大事ですから、3日坊主、97日坊主になることなくこれからもゆるく書いていきたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまでご覧いただきありがとうございます。

良かったらスキを押してくださると泣いて喜びます😂

記事をSNSなどで紹介してくださるとさらに喜びます🌝

また、各種SNSやブログでも保育の事を中心に発信しています。

宜しければそちらもご覧ください!

X(旧Twitter)→https://twitter.com/hoikushiencyo

Threads→https://www.threads.net/@hoikushiencyomayua

ブログ「すてっぷ・ばい・すてっぷ」→https://sbs-step-by-step.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?