見出し画像

17)素敵な先輩

今回は、ご縁あって貴重な勉強の機会を頂いていることについてです😆

リンパ浮腫や乳がん術後のリハビリでご活躍の金子真紀代PTの臨床を度々拝見しています。そもそも金子PTとの出会いは学生時の臨床実習先の病院で、直接ご指導頂いてはいないのですが、リハ全体の勉強会で実演しながら明るくハキハキと発表されていたのを覚えています。

時は流れ(かなり…)、去年リンパ浮腫に関するSNSを見ていたら、
見たことがある人がいるなぁ→ページ深読み→あの時のPTさん😳!
すぐにメッセージを送りたいところでしたがあまりの活躍ぶりに気が引けて、リンパ浮腫セラピストに合格した今年1月からお会いしています。

昔話で盛り上がりながらグループレッスンやクリニックでの個別対応を拝見するたびに、豊富な知識、技術、お人柄は尊敬しかない!リンパ浮腫も乳がん術後のリハもリハの世界では未だにレアなのが現実ですが、分からないことをマニアックに質問できてありがたいです🥹。

横浜のクリニックにて。
向かって左が素敵な先輩


さらに!金子PTのお勤め先の一つであるクリニックで、リンパ浮腫分野では知らない人はいない林明辰先生の診察まで拝見できました。林先生も素晴らしいお人柄で、こんな未熟者にも臨床に照らし合わせて丁寧に説明して下さいました。先生によってリンパ浮腫が改善して誇らしげな患者様達が、全国から通院しておられました☺️ご自身の腕を触らせて頂けた方も🙏
リンパ浮腫セラピスト1年目にはもったいない機会でした。

先生から頂いた名刺

素敵な先輩を追いかけて、地道に励みます😅
まだまだ勉強中ですがリンパ浮腫予防改善と術後の機能回復を目指すレッスンを始めました。無料で体験できるので、ホームページからお申し込みをお待ちしています🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?