見出し画像

紅葉が見頃の嵐山渓谷へ

妊娠35週と3日目。

今週は“勤労感謝の日”があり休みだったので、病み上がりの夫を連れて嵐山渓谷へ。

嵐山渓谷入口

春は桜、夏は河原でBBQ、そして秋は紅葉を楽しめる場所。
BBQでは何度も足を運んでいるけれど、紅葉の時期に訪れたことはなかったので、散歩がてら散策しに行ってみた。

時刻は14時過ぎ。
駐車場に空きがあるか不安に思いながらもいってみるが、午前中に観光を終えた方々との入違いですんなりと駐車可能。
アップダウンは多少あるものの、足元は整備されていて、妊婦でも歩きやすいのはありがたい。

入口から奥へ進むと、だんだんと赤やオレンジに紅葉していく姿が見られた🍁
嵐山渓谷展望台は子供達の遊び場になっていた
快晴に転々と色づく山はとても綺麗

長距離は歩けそうもないので、30分ほど紅葉の中を歩いて戻ることに。

もう少し足を伸ばせば、“飛び石”という石でできた橋のようなものがあったり、頑張れば大平山頂まで行くこともできるそうだ。
次は桜の季節にでも来れたらなあ、なんて思ってみる。
赤ちゃんを連れての散歩はまだまだ未知の世界…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?