見出し画像

妊娠8ヶ月でのキャンプとモグラ駅へ

30週と3日目。

この時期、この週数でなんとキャンプに行くことができたのは嬉しい。
久しぶりのアウトドアDAYを楽しめた。

場所は群馬県みなかみ町。谷川岳の麓にあるキャンプ場。
道路沿いで車の騒音はあったけれど、施設は炊事場もトイレも綺麗で妊婦でも不自由なく楽しめた。

チェックインして早速タープを張る。
我がハイエースは車中泊仕様になっているので、テントは張らないキャンプスタイルだ。
パラパラと小雨は降っていたものの、スマホの天気予報の“曇り時々雨”を信じてせっせと動く。だが一向に雨が止む気配なし。なんなら強くなってきたし。

とりあえず車に逃げ込んで、最近古書店で買った「海辺のカフカ」を読み始める。
読んでるうちに寝落ちしたのだけれど、これはハマりそう。

時刻は17時前。薪に火をつけて焚き火で鍋パーティ!!ご飯はメスティンで炊いて、もう全力で楽しむぞー。雨だけど。
全力で楽しみすぎて、余らせた鍋は朝ご飯に。

早朝は雨が降っていたけれど、日の出と共に晴れ間が広がって、谷川岳の山頂もお目見え。
昨日の天気でかなり雪が積もっていた。

雪が積もった谷川岳

早く子供を連れて登りに行きたいなあ。なんて考える。多分かなり先の話なんだろうけど、産まれたら目まぐるしい毎日が待っていて、あっという間なんだろうなあ。

チェックアウト後は近くの土合駅をゆったり散策。この土合駅、ホームに降りるのにかなり長い階段を下らなくてはいけないので有名。(電車に乗らなくてもホームまで降りられる)もちろん下ったら帰りは上らなくてはいけないので、上から見下ろすだけにしておいた。

モグラ駅と言われる土合駅、ホームまでの階段

駅中にはカフェもあって、オリジナルのコーヒーにカレーまで楽しめる場所もある。
上下線で1日に来る列車は合わせて10本ほどなのに、人の行き来はかなり多い観光地化している駅だった。

駅員室をカフェにしたお店
駅長に間違えられる席

久しぶりにアウトドアな2日間を過ごせたので、また明日からの仕事(産休まで残り4週間)頑張っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?