見出し画像

12月10日 着物と角煮

1時起きる。妻が赤ちゃんを抱っこしていた。赤ちゃんはベッドに置くと寝た。赤ちゃんの世話を妻と交代。1時半妻寝る。だらだら。3時半オムツ交換。ミルク80mlあげる。
5時赤ちゃん寝る。6時半オムツ交換。赤ちゃん起きる。ミルク80mlをあげる。7時妻を起こす。妻と赤ちゃんの世話を交代。寝る。10時半起きる。朝飯、クリームシチュー、ヨーグルト。11時お宮参りと七五三の着物を探す。11時半義母のいとこが来る。みかんを持ってきた。いとこも一緒に着物を探す。大きいリアルな人形が出てきた。娘と家を出る。スーパーへ。豚バラブロック、豚ロースブロック、焼豚炒飯、ハーフ大根、ヨーグルト、牛乳、海老焼売、すき焼きの素、アンパンマンキャンディ、もちチョコを買う。帰宅。ベビーカーが届いていた。探していた着物はあったらしい。娘がアンパンマンキャンディを食べる 。妻が整頓されたキッチンをいとこに見せる。いとこは大胆に整理されたキッチンに不安を感じていた。12時半いとこ帰る。娘が焼豚炒飯を食べる。豚を煮る。14時娘とシャボン玉をする。娘が近所の女の子と遊ぶ。女の子は一輪車をしていた。女の子のお婆さんと世間話。孫と赤ちゃんの名前が同じだった。娘が女の子に見せるためにプニプニのボールとサンタへの願い事を頼んだ紙を家から持ってきた。世間話。義母のいとこの奥さんが通りかかって世間話に合流。15時帰宅。いとこの奥さんが来る。娘が家を出る。奥さんが娘を公園へ連れて行ってくれる。だらだら。16時娘帰宅。煮た豚で角煮を作る。大根、ゆで卵も入れてすき焼きの素で味付けした。妻がさつまいもご飯を作る。ご飯を炊こうとしたらお米の計量カップが見当たらなかった。家を出る。100円ショップへ。お米の計量カップ、子供用スプーン、子供用フォーク、グッピーラムネ、チュッパチャプスを買う。福引のスタンプが5つ貯まった。17時半帰宅。沐浴。ミルク80mlをあげる。18時半夜飯、豚角煮。ビールを飲む。妻はノンアルコールビールを飲んだ。娘はラーメンが食べたいと言い、カップヌードルを食べた。19時半赤ちゃん寝る。風呂。20時娘がマーブルチョコを食べる。娘は器に入ったマーブルチョコを落として3回床にぶちまけた。21時娘を寝かしつける。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?