見出し画像

12月1日 カラフルなラムネと植物園

6時起床。だらだら。7時半娘起きる。娘にご飯をあげる。娘には塩鯖、ほうれん草おひたし、ご飯、ヨーグルト、味付け海苔、野菜ジュースをあげた。洗濯。朝飯、塩鯖、ほうれん草おひたし、みかん。娘が残した塩鯖、ほうれん草、ご飯を食べる。9時半娘と家を出る。車で移動。10時病院へ。娘がいるため病棟に上がることができず、面会受付の人に妻への荷物を預ける。コンビニへ。カラフルなラムネを買う。車で移動。娘はカラフルなラムネを食べており、赤色のラムネを出そうと頑張っていた。植物園に行くために山道を走ったが道が細くて怖かった。11時植物園へ。園内を散策。案内板をあまり見ずに展望台への道に入ってしまい、娘が歩かなくなったので抱っこしながら坂道を登って疲れた。娘がすべり台を滑りたがったので園の人に園内に遊具がないか聞いてみたがないとのことだった。園内を散策。展示などを見たり。12時レストランへ。ボロネーゼ、かぼちゃプリン、アイスコーヒーを頼む。ボロネーゼとかぼちゃプリンは娘に食べさせて、残ったものを私が食べた。温室でサボテンや熱帯的植物を見る。娘は熱帯的な雰囲気に対して恐竜が出てきそうと言って怖がっていた。13時植物園を出る。車で移動。14時郵便局で郵便を出す。コンビニでヨーグレットを買う。娘はヨーグレットの包装が薬みたいだと楽しんでいた。車の中で一つ食べさせ、残りは家で食べるように言った。携帯ショップで義母のカード利用明細に対して支払いができるかを確認。口座の引き落としができずに請求書が発行されるまで何もできないとのことだった。14時半帰宅。だらだら。娘がヨーグレットを食べる。娘はヨーグレットをすぐに食べており、車で一つしか食べられなかったけどもっと食べたかったと言っていた。15時娘と家を出る。スーパーへ。ゲームセンター、100円ショップを散策。娘がガチャガチャをする。アイスのキーホルダーのガチャガチャをして、柑橘の容器型のアイスのキーホルダーが出た。ちょうど娘が出て欲しいと言っていたものだった。雑貨屋を散策。キッチン用品を買おうか迷ったが買わず。娘が早く出ておもちゃ屋へ行こうと急かしてきた。おもちゃ屋で娘がおもちゃを見る。娘は欲しいおもちゃを次々に指し、すでにサンタさんに頼んでいると言っていた。私がプラモデルを見ていると、娘はおもちゃが欲しい気持ちがわかるような感じを出してきた。スーパーで買い物。白菜、牛乳、ヨーグルト、お得用サッポロポテト、ポテトチップスうすしおビッグサイズ、ローストビーフ、ラーメン、ゼリードリンクを買う。16時半帰宅。Amazonでベビーカーを買おうと思い、候補の二つを妻に送って相談。ハンドルの切り替えができる方がいいという妻の意見から、それができる方のベビーカーを選んだ。娘とポテトチップスを食べる。17時半娘にご飯をあげる。娘にはラーメンをあげた。ごま油ねぎ塩を作る。夜飯、ローストビーフ。ごま油ねぎ塩と一緒に食べた。18時半風呂。娘は人形を風呂に持ち込み、洗ったりして遊んでいた。19時半妻とビデオ通話。妻は今日から個室に移ったとのこと。授乳のタイミングとのことで赤ちゃんもいた。娘は久しぶりの妻と初めての赤ちゃんでテンションが上がっていた。20時通話終了。21時娘の寝かしつけ。娘は布団の中でタブレットで動画を見ようとしていたが、ちょうどタブレットのバッテリーが切れてしまい、娘は泣いた。寝かしつけの時、私がまだ起きていると、娘は早く寝るように言ってきた。娘寝る。妻が出産を記念してお揃いの何かが欲しいとのことで意見交換。ある程度決まった後、妻は本当はサプライズで用意しようと思っていたと言っていた。だらだら。皿を洗う。25時就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?