見出し画像

退屈な土曜日と自己肯定感

何も予定のない土曜日は嬉しいけど、予定がない事を楽しめるのは大体14:30ごろまでだと今日改めて認識した。

お昼を食べてごろっとして、ああ眠いとうとうとしたところで、何かしたいなあとなる。

私の家は駅から遠くて、動くのが億劫になってしまって結局4時前まで家から動かないことが多い。

どこか行きたいけど混んでそうだなあ〜と考えると、より一層体が重くなる。

今日はなんとか体を起こしてファミレスに出かけてパンケーキを食べた。

パンケーキは安っぽい味だったけど、ドリンクバーの暖かい紅茶はなかなかおいしくてよかった。

家ではない場所で寛ぐのもいいなと思った。

何もない土曜日だと、最初は良くても後半は嫌気が差してくる。

退屈だとろくなことを考えないから自己肯定感を下げてしまう。

「ファミレスでパンケーキを食べた」というたったそれだけのことで、なんだかいい1日だったなと思えてくるから、何か小さい事でもやるというのを大事にしていきたいと思った。土曜日は特に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?