見出し画像

【草薙フューチャーセンター】韓国料理講座をやっていただきました!

秘味キムチさんとのコラボ企画

袋井市に工場をもつ秘味(ぴみ)キムチさんと静岡サレジオ高校草薙フューチャーセンターとのコラボ企画を行いました!

秘味キムチさんについてはこちら↓

草薙フューチャーセンターについてはこちら↓

会場はこちらもいつもコラボさせていただいているトヨタユナイテッド草薙店さん

トヨタユナイテッド草薙店さんと草薙フューチャーセンターとのコラボはこちら↓

韓国人のヨンさんから韓国料理講座

秘味キムチは、韓国人のヨンさんが作っています。
本場韓国の味を再現しているのです。

そのヨンさんが韓国料理の解説とトッポギ料理の作り方を教えてくださいました。

一緒にキムチを作っている後藤さんもサポートしてくださいます。

初めて見る食材に生徒たちもとても興味を持っていました。

生徒たちも教わりながら一生懸命調理します。

とても美味しいトッポギが出来上がりました!

辛い本場のトッポギでしたが、お腹いっぱい本当に美味しい韓国料理を堪能しました!

帰りに秘味キムチのお土産もいただき、生徒たちは家に帰ってから家族で本場のキムチを楽しむことができました。

秘味キムチさん、トヨタユナイテッド草薙店さん、素晴らしい機会をありがとうございました!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?