見出し画像

マインクラフトについて安藤昇先生と対談しました!

学校の未来図

「教育コンテンツを販売するKEC Mirizは、オンラインセミナー「マイクラはゲームか教育か~吉川先生と安藤先生に聞く『学校の未来図』~」を、7月22日に開催する。」(サイトより引用)

100名をこえる先生方が申し込みをしてくださって感謝です!

対談スタート

MIEE(Microsoft Innovative Educator Expert)の安藤先生と僕で、マインクラフトの教育活用について対談をしました!

スクリーンショット 2021-07-22 21.14.31

マインクラフトの説明から通常盤とEducation版との違い、「ゲームか教育」かという内容を楽しくお話しさせていただきました。

あっという間の40分。参加された先生方もチャットにたくさんの質問を投稿してくださいました!

見逃した方はこちらの安藤先生のYouTubeチャンネルにアーカイブが残っています!

KEC Mirizさん、安藤昇先生、参加してくださった先生方、楽しい時間をありがとうございました!

この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?