見出し画像

【フードプロジェクト】❌スーパーサンゼン2022 Vol.2 1日目の販売は20分以内に完売!明日も販売します!

掛川西高校食物研究部とスーパーサンゼンとのコラボの詳細はこちら⏬

1日目の販売スタート!

前日から早朝にかけて静岡県を襲った台風で大きな被害を受けた掛川市。
コラボ商品販売の当日はなんとか晴れてくれました。

11時の販売開始の前に、生徒たちは集まってシールを貼るなどの準備を手伝います。

11時直前に商品の搬入。
いよいよ販売で緊張感が走ります。

思い起こせば昨年はコロナ対策で販売の日に生徒は店頭に立つことはできませんでした。今年は人数を制限しているとはいえ、お客様と対面で販売できることは貴重な体験です。

<今回販売するコラボ商品>
・「どうまいもんで食べてみぃ!うちらの遠州DON!」35個
・「笑顔咲く 掛川エール寿司」33個
・「サラーダパスタ カキアゲーノ〜イタリアの風に吹かれて〜」(サラダ部門)35個

「笑顔咲く 掛川エール寿司」


「どうまいもんで食べてみぃ!うちらの遠州DON!」「サラーダパスタ カキアゲーノ〜イタリアの風に吹かれて〜」

販売スタート!

11時になり販売スタート!
早朝までの台風で集客を心配していましたが、販売時点で長蛇の列に!

部長の挨拶で販売スタートです!

お弁当コーナーで「どうまいもんで食べてみぃ!うちらの遠州DON!」「サラーダパスタ カキアゲーノ〜イタリアの風に吹かれて〜」を販売!

お客様が笑顔で購入してくれたり、内容を質問してくれたりと生徒とお客様の交流の場となりとても嬉しく思いました。

お寿司コーナーでは「笑顔咲く 掛川エール寿司」を販売!

スーパー入口では、コラボ商品を販売していることを生徒がアピール!

結果発表!

コラボ商品の全てがあっという間に完売してしまいました!
みなさま、お買い上げありがとうございました!
買えなかった方々、申し訳ありません!
明日(9月25日)11時から販売いたします!

完売までの時間!

・「どうまいもんで食べてみぃ!うちらの遠州DON!」10分
・「笑顔咲く 掛川エール寿司」15分
・「サラーダパスタ カキアゲーノ〜イタリアの風に吹かれて〜」(サラダ部門)20分

とても素晴らしい経験ができました!

これらの商品はプロのコンテストである「お弁当お惣菜コンテスト2023」に出品します!

こちらのチャレンジがどのような結果をうむのかも楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?