見出し画像

新生活

こんにちは。

またもや久々の更新となってしまいました。
最近の近況を書き連ねて行こうと思います。

2/15から本格的に団地で一人暮らしを始めました。
支援団体の方々のサポートがあって成り立ったことなのでとても感謝しています。

さて、一人暮らしの生活はというと
ダンボールをリメイクして棚を作ったり、
りんごジャムを作ったり

自家製りんごジャム


毛糸で充電ケーブルカバーを作ったり

充電ケーブルカバー


キャベツをリボベジしたり
花の水やりをしたり
とまあまあ色々とエンジョイしています。

その反面疲れ切っているときの食事はお菓子やトマトだけなど偏った食生活になっているので考えものです。
糖尿病の数値も安定しているのでそこまで心配はしていないのですが気が緩むと料理を怠り外食で済ますこともあるので(ついこの間半年ぶりくらいのマクドナルドを食べました。美味しかった。笑)外食を極力控えて自炊に努めます。
そんな今日は塩焼きそばを作って食べました。
自炊できてよかった。

ニンニクマシマシ塩焼きそば

観葉植物も育てていて、パキラを育てているのですが日に日に元気になっていて成長を感じられます。

仕事はというと、相変わらず作業所に通っていて
在宅と通所の両刀で仕事しています。
在宅では小麦の選別をしていて月曜日からはまた在宅勤務の仕事内容がより一層充実する予定です。

来週は月曜日に障害者支援センターに家事支援の申請をしに。
そして今月から和太鼓を始める予定なので火曜日に和太鼓団体の見学に。
日中は支援団体の方からの要請で市議会議員の方に意見してほしいと言われたのでその会議のようなものに。
水曜日は日中移動支援の面談と訪問看護。
木曜日は作業所の通所で、金曜日は日中にあんこの作り方を教わって夕方から夜間中学。
木曜日以外は23:00から3時間在宅勤務の予定で
土曜日は栄養指導と精神科に行く予定です。
一週間バタバタしているけど大丈夫だろうか…笑
そんな明日も在宅勤務なので休みがほぼありません。

今日は花粉症の影響で夜中鼻水が止まらず5時すぎまで眠れなかったので、
日中は体を極限まで疲れさせるために自助会に行ってきました。
結構歩いて疲れたけど、帰ってきてお風呂入ったらげんきになってしまいました。
在宅勤務を終えてから物を棚から出したときに数日前オーブン陶土で作った焼く前のバラを壊してしまったので新しく作り直したり、
飾ってた枯れかけてる花のまだきれいな部分を使って手貼りのラミネートシートを使って押し花の栞を作ったりして今このnoteを更新しています。

花の栞

花粉の影響が凄まじく目がとにかく痒いので今日はこの辺で。
最後まで見てくださりありがとうございました。

挑戦した3Dラテアートでお別れです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

私のストレス解消法

本の出版、エッセイストになりたくて活動しています。 いただいたサポートは活動費(主にネタ集め)に充てさせていただきます。 暖かいご支援を宜しくお願い致します。