見出し画像

忘れられない味。あの日の杏仁ミルクティー

忘れない思い出って皆さんありますよね?

私にも沢山あります。

忘れられない味もあります。
あの日飲んだあの杏仁ミルクティー。

と言ってもコンビニで普通に売っていました。
ネスレから18年くらい前に出ていたのでしょうか。

あの青いパッケージ。
市販の杏仁ミルクティー。

とても美味しくよくコンビニで買っていました。
あれから数年。

全く復活しません!!

再販売どころか類似品の販売もありません。
私の個人評価と一般の評価に乖離があるのでしょう。

残念。

でも無いものは無い。

ではどうするか。

自分で作るしかない。

という事で作ります!

杏仁から(笑)

まずは杏子の木を植えて栽培しましょう。
幸い私は農業をしているので栽培環境には一切困りません。
ただ育てたことはないので、いつになったら実がなるのかは分かりませんが。

後は紅茶とミルクと糖類でしょうか。
なんとか作れそうな気がします。
紅茶とミルクは長崎産もいけますね。

杏仁ミルクティー勝手に復活プロジェクト始動!!

さぁ、やってみよう!

※美味しい杏仁情報ある方教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?