見出し画像

お仲間自慢:先輩(チャンハジメ)

おはようございます。

最近撮影に追われ、書きたいことが溜まりに溜まっているグループ名『休日出勤』の脚本の人です。🙏

普段は仕事をしながら、趣味で自作映画や絵本を作っています。
この記事では、作品作りの進捗や私が普段感じているようなことを自由に書いています。

さて、久しぶりに今回も…

自慢です!そんな記事を書きます❗️
(自慢させて下さい笑笑🙇‍♂️)

何を自慢するかと言うと…嬉しいことに『休日出勤』の準レギュラーとなって下さった

先輩(チャンハジメ)

についてです!僕に自慢できる事なんて、仲間のことくらいしかありませんからね笑笑
(※以下「先輩」と呼ばさせて頂きます🙌僕にとっては、いつまでも映画の全てを教えてくれた先輩なので笑笑)

完全に僕の勝手な主観で書いていきます笑
よろしくお願いします❗️

さぁ、この "先輩" という人物はですね〜
まずは言わせて下さい🙇‍♂️恩人です!大恩人です‼︎
ありがとうございます笑笑
僕に『自主制作映画』というものを全て教えてくれて🙏

映画とは!脚本とは!演技とは!カメラワークとは!編集とは!本当に全てを教わりました。こんなにも面白い世界(自主制作映画の世界)があるんだと気付かせてくれました‼️

話を戻しますね笑笑

先輩という人物は、とてもユニークで、自分の世界観を確立している人です!つまりそれは、自分自身を誰よりも理解しているということですよね。

これは本当に凄いことです🙌

どれだけ自分と向き合ってきたのか、凡人の僕なんかには計り知れません。自分のブレない世界観を築き上げるためにどのような努力をされてきたのか。
もしかしたら、先輩はそれを努力とは思わずに、
無意識に楽しみながら、こなしてきたのかもしれません。
(その方が先輩らしいです笑笑)

あっ、先程から世界観、世界観と言っていますが、これは単にカッコよくお世辞で言っているわけじゃありませんよ笑

ちゃんと、確かな根拠があります!

それは先輩の作品を見れば、
その作品が必ず先輩の作品だと分かることです❗️言われなくても気付くと思います‼️

また、先輩はいつも僕に新しい道を示してくれます。
先輩が自身で工作したキャラクターを使い、映画作りをされていたことから、僕は『人じゃなくても映画は作れるんだ』と学び、レゴ映画を作り始めたり・先輩がアニメーションを作っていたから、僕も作りたいと思ったりと…
いつも僕の先を歩いてくれています。本当にありがとうございます😭

どうです?笑
素敵でしょ?笑笑
良いでしょ?笑笑笑
こんな先輩がいて笑笑笑笑

(すみません、調子に乗ってます。でもまたまた
今日だけは自慢させて下さい🙇‍♂️)

いつもお世話になっています、そしてこれからもお世話になります笑笑


さぁ、そんなこんなで、これからも先輩と切磋琢磨しながら作品を作り、それをつまみにお酒を飲みたいと思ったところで、今回は終幕としておきます。

それでは、またすぐにお会いしましょう〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?