見出し画像

好きな映画(洋画編)

おはようございます。

国家試験を間近に控え、とてもビビっている
グループ名『休日出勤』の脚本の人です🙏

普段は仕事をしながら、趣味で自作映画や絵本を作っています。
この記事では、作品作りの進捗や私が普段感じているようなことを自由に書いています。

さて、

今回は好きな映画(洋画)について話していきたいと思います!
ダダーッといきましょう♪

グリーンブック 
マイ・インターン
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
ウルフ・オブ・ウォールストリート
ラブ・アクチュアリー
イエスマン 
LIFE!
セブンティーン・アゲイン
タイタニック
500日のサマー
ターミナル
タイムマシン

たくさんあるので、本日は上記3つをピックアップしていきます笑

僕が1番好きだと言っても過言ではない作品!もう何度見たことか❗️『品位こそが全てに勝る』

グリーンブック  

この映画は何と言っても、主人公の2人そしてその奥さん、その親族全員がとても優しいということです!
特に主人公2人の友情には惚れてしまいました笑
内容としては、主人公2人の旅の話ですが、映画では8週間のところ実話では1年半もあったとか…
いや〜もっと2人のやりとりが見たかったですね〜笑

僕はいつも人におすすめする映画はこのグリーンブックと決めています。皆さんも是非ご覧下さい🙏



続いては、紳士さに惚れる…『皆に包装を教えるのを見て感心したよ、この姿勢が成功の秘訣だと』

マイ・インターン

この映画はとにかくロバートデニーロを好きになる映画です。また、アンハサウェイとの友情もとても素敵なものです。

簡潔に一言!
友情に年齢なんて関係ないと教えてくれた作品でした❗️


最後は、夢の共演が実現✨『いい友達だ』-『努力してる』

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

こちらはレオナルドデカプリオとブラッドピットの夢の共演を果たした映画でした!
なんせレオナルドデカプリオが可愛い!なんせブラッドピットがカッコいい!この言葉に尽きます笑笑 そしてこちらの2人の友情にも胸を打たれます。
内容としては、実話の悲劇の事件(シャロンテート事件)の中に、架空の人物である2人の主人公を飛び込ませ、アメリカンチックに仕上げている作品です!
ラストは圧巻でした❗️



僕はとにかく友情の映画が好きです!
①トニーバレロンガとドンシャーリー
②ベンとジュールズ
③リックダルトンとクリフブース
のような!
性別・年齢・人種などは、いとも簡単に飛び越えて、友情を育んでいくそんな映画が大好きですし、そんな映画を作りたいと思っています❗️

精進します🫡

そんなこんなで、今回は好きな映画について語ることができ、とても気分が良いので、この辺で終幕としておきます。

それでは、またすぐにお会いしましょう〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?