見出し画像

新婚&妊活初心者必読①

こんにちは。
今日もこれから妊活を始めようかな~という方に、知ってほしい情報です。

それはズバリ
「妊活」なんて言葉を使わないで!

前にも書きましたが、「〇活」って努力と根性を感じて
令和時代の今に合わないよ~って思っています。

言葉がよくないのですよね。
赤ちゃんを授かりたいのであって、<妊娠したい>のではないと思うのですよ。(たまに「妊娠」が楽しい人もいますが)
<妊娠したい>が望みになると、それは割りあい叶いますが、あっさりと流産されちゃったりします。
<妊娠したい>のじゃなくて、「赤ちゃんを授かって、パートナーと共に育てることに歓びを感じたい」という事を望みにしてほしいのですよ。

細かいねって思うかもしれませんが、「妊娠」は手段であって、目的じゃないはずなんです。赤ちゃんがいて「幸せ」が目的なのですよね~~♡

いよいよ自分は「不妊」かと不安で行き詰まって辛くなっている状態にまでなると、ほとんどの方がいくらこのことを伝えてもハートに響かなくなっています。
そこが実は問題な訳です。

どうしても目的が「妊娠」から抜けられず、歓びが何かがわからなくなっている。
そこまでくると、「産科と一緒の待合室はいや」とか「赤ちゃんの泣き声を聞きたくない」とかどんどん本来自分が理想とするはず姿の人と距離を置きたくなってきます。

でも、「赤ちゃんがいる生活って楽しそう♪」とルンルンしているときは、とにかく赤ちゃんを見たら幸せでしょ?
あなたには、ず~っとそのステージにいてほしいのです。
妊娠したお友達に近づいて、妊娠をまるで感染症のようにうつしてもらいましょう(^^♪

赤ちゃんは、努力と根性で得る物じゃなくて
歓びを求めるおめでたいご夫婦のもとにやってくる くらいお気楽でいてください。


まとめ

「妊活」じゃなくて → 「赤ちゃんのいる生活の歓びを感じたい♪ ルン」

で、うんとご夫婦仲良く楽しく生活しよう( *´艸`)



わたしの日頃の食事とレシピやマインドをメルマガで配信中です。
心と身体と食を大切にしたい方とつながっていきたいです(*‘∀‘)

ご興味あればご登録してください。解除も簡単(;_;)
 → https://lin.ee/2QCTtPC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?