見出し画像

ロンドン、東京、ニューヨーク、オランダそれぞれ住んで思うこと。(ロンドン編)海外生活 5.VIDAL SASSOON アカデミー

イギリスに移住した最大の理由はVIDAL SASSOONアカデミーを受講することでした。

当時日本を代表する有名な美容師さんたちがだいたいと言っていいほどこのアカデミーを受講していたので、そこを通らない手はないと思いコツコツと18からお金をこのために貯めていました。

私が受講したのは12ヶ月のポストグラジュエイトコース、コースは月曜日から金曜日9時から5時までで、実際のモデルさんの髪をカット、カラーして仕上げていきます。


そしていざ迎えた初日、最初は座学からと思っていたのでいきなりカットをはじめることになりました。

もちろん指導も英語なので、そこは語学学校で勉強してきた実力の見せどころ一言一句逃さないように集中して行いました。

実に仕上がりまでに4時間
先生は二人体制で15人ほどの生徒を指導していくので時間もかかります。

特に印象に残っているのはミリメートルまでこだわる正確なヘアカット
目を瞑って指先の間隔で長さをチェックしていた時は、冗談だろうと思いました。

ヘアカットのやり方、所作、仕上がりどこをとっても正確で質の高さに驚かされました。間違いなくここでの経験は今の自分のヘアカットにおける基礎になるものでした。
一つ言うならば学費がものすごーく高かったですw
💦

つづく
ここまでご覧いただきどうもありがとうございました。
現在はオランダの美容室で働きながら休みの日は出張でカットも行なっております。
詳細はInstagram @akirahairamsに載っているのでもしよかったらご覧ください。https://www.instagram.com/akirahairams/
ほかにもヘアスタイリングインスタグラムアカウント(@akirahair),Website,Twitter, Tiktok,オランダの現在勤務の美容室もLink treeから確認できるのでもしよろしければ以下からフォローの方よろしくお願い致します。
Link treeリンク


https://linktr.ee/akirahairams?fbclid=PAAaa3QGNm3rHwnzxtUTc1gtl5kn_UcxkRSjAe1Jj0yY7zbfhlEeLbwSoOYs4_aem_th_Ae7gx4qbUedra2ZKxVh7iDi2RExYE2Z_oZgMkTWVM_Ml7JzseX49ugi5CpGk7F1dXWM



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?