見出し画像

【古本屋日報】実家帰省~白樺湖~長野で買取

本をタダで配っている古本屋です。毎日Twitter、Instagramから応募していただいた方の中から1名の方に200点ほどの在庫の中からお好きな本やCD、DVDをお選びいただきプレゼントしております。送料もいただきません。色々な本やCD、DVDがあるのでよかったらチェックしてみてください。

本を毎日配る理由は以下。

応募は以下のTwitter、Instagramアカウントから。

Twitter - ホリー@本をタダで配る古本屋
Instagram - ホリー@本をタダで配る古本屋


古くからの地元の友人というか先輩から3月頃から打診されてた買取があり、確定申告終わったばかりで後回しになっていた仕事の処理やら新しい車の購入、ハワイ行ったりとか色々あって延び延びになっていたが、やっと一段落ついたので実家帰省も兼ねて行ってきた、その日記です。

7/10 中央道~原村~八ヶ岳中央農業実践大学~音無の湯~白樺湖~実家でバーベキュー

キャラバンで初の高速ドライブ。深夜の高速すき。

深夜の談合坂SA。カツカレー、よくこんな皿作ったな。味はフツーのカツカレーだった。しかし、「あ、絶対食べよ」とか言わないで心の中で思っとけばいいだろw

実家の朝食。生活圏内に4つあった食パン屋が全部潰れて高級食パンが食べれなくなってしまったので買ってきてくれと。味だけ覚えさせていなくなるなんて酷いとか言ってたけど、俺も同じこと危惧してたんだよな

高速乗る前の給油所で拭いてきたんだが、これがハイエース/キャラバンあるあるか…

しかし、庭ですぐ洗える田舎素晴らしい

八ヶ岳中央農業実践大学へ

ソフトクリームがうまい。あとなんか色々売ってる。やったことないけどバーベキューもできるみたい。牛とかポニーとかもいる

アテもなくとりあえず走ってみる

豆腐とか土産物屋、レストラン、足湯なども兼ね備えた日帰り温泉。撮り忘れたけど豆腐買ってみたら美味かった

白樺湖に来てみた

帰宅して夕食。バーベキューにお手製スイカジュース、パエリア。年一の帰省なので歓迎がすごい。庭の手入れもだが、とても俺にはマネできないマメさ。しかし、動画に音声入ることに驚くしデジタルは全くダメ。人類は賢くなっているのか愚かになっているのか分からなくなるな。両親も高齢なのでいつまでもこんなことはできないだろう。貴重な時間を過ごしているんだろうな

田舎の空、星見え過ぎでほぼ宇宙w

7/11 茅野市で買取

6年前にも大量の漫画の買取をご依頼いただいた地元の先輩宅へ再度買取。ちなみに6年前の様子↓

地元といえ20年以上離れてるので道も変わってしまい軽く迷う。最近は自家用で農作物を作るのが趣味らしくジャガイモをいただいた。赤いのはレスラーのマスクに見えるということで通称「デストロイヤー」というらしく、小粒だがとても美味いんだとか

帰宅して昼食。セロリがたっぷり溶け込んでてとても美味いカレー。原村は夏場のセロリの収穫量が日本一らしく、真夜中でもセロリ畑はライトをつけて収穫してるので知らない人が通りかかると異様な光景に見えると思います

7/12 国界のラーメン

以前から美味いとは聞いていた国界に初めて行った。信濃境、つまり信濃と甲斐の境界にあるので国界とな。店員も客も国際色豊かでそういう意味でも国界だったな。肝心のラーメンはシンプルながら絶妙なバランス、チャーシューも柔らかくて美味かった。カツカレーなんかも人気らしいのでまた来ようかな

実家に帰省するたびに母親が野菜買ってきて持たせてくれる。早速、セロリと豚肉のもずく酢炒め。レシピは検索すれば多分出てくるので。それと枝豆


というカンジの一足早い夏休みのような、でも仕事もして、という3日間でした。お疲れ様でした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?