見出し画像

桜が余ったので、桜を活けました。

こんにちは、いけばな作家の柊月(しゅうげつ)です。ご訪問くださり誠にありがとうございます。
いけばなのオンラインレッスン、タロット占いを承ります。
メール hollymoon624@gmail.com にてお問合せくださいませ。
時々動画を載せています。
https://www.youtube.com/channel/UCUdky6YVlNdS6vYsF18GrDw
このアカウントでは、有料代わりに、投げ銭でご支援いただけると、アーティストは助かります。


今回の作例は、こちらです。

ところで、2023年3月、いけばな協会展に出展しました。

ただの自慢、です。

そして、桜(今回は啓翁桜)が余りました…しかも、満開です。
ですので、ササっと桜を活けます。
ついでに、最近没になった花材も使います。

みんなのギャラリー用
みんなのギャラリー用2

先ずは全体のアウトラインを決めます。桜!

同系色のバンダを使います。桜の淡い色を全体で表現します。

バンダ・デンファレは、分けられます。
※花が萎れていないか、よく確認しますよ。
雪柳も満開になってしまいました。枝ぶりでリズムを付けます。

以上です。
本当に「みんなのギャラリー」用のテキストです。
それでも、お気に召していただけると幸いです。

それでは、
この度もご愛読いただき、どうもありがとうございました。
ご可能な限り、ご支援いただけると助かります。
引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?