見出し画像

五月晴れで気持ちよかったので、引きこもって家の掃除した。

今日は、天気がよくて気持ちのいい朝だった。

ので、家の掃除をしようと。

ここで、出かける選択をしないのが、わたしだ。


まず、エアコンのクリーニングを。
3台エアコンがあって、そのうちのひとつがカビがけっこう付いていて、一苦労だった。
やっているうちに、細かいところまで掃除したくなって、集中して作業。

それも午前中に終わり、午後はゆっくりしながら料理をしたり、洗濯をしたり、掃除をしたり。

良い休日を過ごせました。

さて、5月に入り、数日が立ちました。

今月の目標は、
noteを毎日書く。
仕事に慣れる。
副業をする目処を立てる、計画する。
どこかに出かける。

副業をするために、時間が短めの仕事を始めたのだ。けれど、思ったよりも研修が本格的で難しかったので、終わってからでないと余裕がない。
6月末までは研修が入り混じるので、それが終わったら何か始めようと思う。

それから、脱引きこもりのために、どこかに出かけたり、食事したり、飲みに行ったりできるといいな。と思っている。

そして、わたしは昨日、完全にnoteを飛ばしたと思った。でも、飛ばしてなかった。

昨日は、15時ごろから呑み始め、ビール2本とワイン1本空けて、けっこう酔っ払った。

夜中の3時に目が覚めて、ちゃんとベッドに寝てました。
それで、あーnote飛ばしたー😮‍💨と思ってみてみたらちゃんと書いてた。

書いた内容も覚えてなかったけど、意外とちゃんと書けてた。

えらいな、わたし。
毎日note達成させたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?