見出し画像

神保町の裏道には

今日は神保町に行ってきました。
2つのお店に出会いました。

1店目は「オッカラン」さん。
長居してしまいました。
アフリカやヨーロッパなど
世界の生地を置いていて、
オーダーメイドのお洋服を
注文できます。
自分でお金を稼いで、
作ってもらうことを
店員さんと約束しました。
がんばりたいな。

2店目は「WADLL」さん。
かっわいい手提げをget。
店員さんも愛用のよう。
使うのに飽きたら
靴下入れにリメイクできることも
教えてもらいました。
社会のこと、日本のことなどを
おしゃべり。

また訪れて、
近況報告などしたいお店が
神保町に、2店も。
嬉しすぎる...!

やっぱりわたしは
お店で店員さんと
お話するのが
好きだなあと
あらためて思いました。

最近暮らしの手帖の本を
買うことが多いのですが、
普通の生活の
ちょっとしたことが
嬉しいです。
丁寧な暮らしというか。

好きなことを仕事にできたら
それはそれで幸せなのかなと
思いますが、
生活が幸せだったら、
それはそれでいいなあと
思うこの頃。

にしても、
休学してます!っていうと
何するの?って必ずきかれるなあ。
休みます!ってなかなか言いづらいところ
ありますね。

ほんとにぜいたくな
いい時間だなあ、休学。
戻りたくなくなっちゃうかもしれないという
心配が...。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?