見出し画像

一隅を照らすように

本日は、継続セッションのクライアントさまの
お母様をご紹介いただき、
オーダーメイドセッションをさせていただきました。

このように、
大切なご家族をご紹介くださる事に、、
本当に、感謝の気持ちで一杯になります。
やはり、
人と人との間には、”信頼”という二文字が
とても大事であり、わたし自身大切にしている事で、
そこに信頼を持ってくださっているからこそ、
このような形となって現実的に魅せてくれるのだなぁ、、
としみじみ感じておりました。

”信頼”は、わたしが私に
信頼感を持って生きていることの証であり、
わたしが何よりも、自分自身を
信頼できるようになったからこそ、
外側の世界も信頼に満ちた世界があるのだなぁと
思っています。

昨日POSTした、パワーかフォースかの
話しの中でもでてきますが、
やっぱり、この書籍を振り返って感じるのは
わたしは、自分以外の方の
心の内側と対話するという事をさせていただいている中で、

意識を拡大し続けていく事。
その意識レベルを落とさずに保っていく事。

これは、本当に本当に
重要であって、日々肝に銘じていること
だったりします。

起きる出来事を、
どんな視座を持って見ていくことができるか?
セラピスト側は、その起きている事の本質を
キャッチしながら、クライアントさまご自身が
そこに気づいていける道筋をひらけるか?
そこには、やはり視点を変えた一球が
必要な時もあったりするのです。

すべては、どの方も
ご自分がそれに気づける能力を
持ち合わせています。
その力は、
最初は、内側に灯った小さくも明々とした
美しい灯りが照らされ、
やがて、自分の内側全体を照らしていくような
🕯️ そんな感覚をいつも感じております。

”一隅を照らす”

わたしがとても好きな最澄の言葉があります。

一人ひとりが自分のいる場所で、
自らが光となり周りを照らしていくことこそ、
私たちの本来の役目であり、
それが積み重なることで世の中がつくられる」

どこまでいっても、
磨くべきものは自分自身であって
一人一人ができる事は、
自分が思っているより、うんと
意味深く、大きなことなんです♡

わたし、あなた、
みな、それぞれの光を
照らしていけますように、、、🕊️

#一隅を照らす
#中村哲
#みるべきものは自分自身
#自分磨き
#自己信頼
#視座をたかく
#継続セッション
#感謝が溢れます
#それぞれの光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?