見出し画像

極上の木の香り〜金春湯〜【サウナリーマン日記第74話】

テレビなし銭湯サウナを求めて、春。
シンプルでいい。
余計な演出も今日はなくていい。

「サウナイキタイ」で
相談する。
僕にとっての休日5ラスト
パラダイスを求めて今日も歩く。

大崎駅から徒歩約10分。
前から行きたかった金春湯へ。
サウナー仲間のホームということも
あり、一度は足を運んでみたかった。

「きんしゅんゆ」だと
思い込んでてごめんなさい。
ちゃんと調べるまで
気がつかなかった。

サウナ代は入浴料+600円。
タオル別としてみても、
なかなかの
強気な料金設定ではあるが、
入ってみれば多くの人が
納得することであろう。

PayPayで清算して意気揚々と
入場。

受付で個別にサウナマットと
エコバッグっぽい袋が与えられる。

サウナマットは定番の黄色である。
少し大きめが嬉しい。
袋は他の利用者と区別するためか
「名称」を伝えてくれる。
私は今回はハリネズミの袋。

そして記念のステッカーも
ゲット。

コンパクトな中でも90度とは
思えない蒸し度満点。
入り口横のサウナ動物の森のみんなが
ソーシャルディスタンスを
呼びかけていた。
多分、下記のリンクの
商品と思われる。

木の香りが程よい。
日曜日におじゃましたが、
混み具合も適度で
みなさんマナーも良かった。

きっと地元に愛されている
銭湯なのだろう。

水風呂も少し低めの14度で
しっかり癒されました^_^

ありがとう。

最後にお知らせ


最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

ほーりーは
読書•キャリア•サウナの3つのテーマで
凡人サラリーマンの視点で
毎回文章を書いています。

みなさんに有益な情報を発信して
いきますので、「ピンときた」方は
110番ではなく、フォローのほど
よろしくお願いします。

励みになります。

過去のマガジンはこちらから。
100スキ以上の記事もありますので、
ぜひチェックを。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 みなさんが生き生き健康に働けるためのメッセージを発信していきます。 ぜひサポート、よろしくお願いします。