見出し画像

部分痩せはある部分においてはできる!

まいど!雨より風が強い方がはるかに嫌いだと再確認できた上田です(+_+)

めまいと頭痛、気象病、自律神経、花粉症ご相談増えています!
漢方が得意なジャンル(^_^)v

お電話、LINE相談も受付していますのでお声がけくださいー

ご質問多いので…(^-^;

部分痩せって可能なのか?

これは半分「YES」で半分「NO」です

一般的には筋肉は部分的に強く出来たりするが、脂肪の部分痩せは無理ですと書かれているものは多い
ちょっと前提を揃える必要があると思われます

メタボの方は腹の部分痩せは可能だと考えています
なんせ内臓脂肪がたっぷりありますから
内臓脂肪は付きやすく、とれていくのも内臓脂肪からです

ある意味ちゃんと内臓脂肪を落とすようなダイエットを取り入れると
お腹がへっこんできて部分痩せに相当する効果に結果なります

美容体重を狙うような方は無理かな
腹引っ込ませるためには全身痩せなきゃいけません

ちなみに筋トレする人はお腹だけではく一緒に背中とお尻も鍛えましょう、効率が段違いです

話をもどして…

メタボの方は内臓脂肪を中心にヤセていく事が大事です^-^;

肥満は怠惰や食べ過ぎで起こるものではない


医学的に肥満の原因はホルモン異常という事がわかってます

摂取カロリーと消費カロリーのバランスで肥満が決まるわけではない事が分かってきました
もっと人が太るメカニズムは複雑なものです
それをざっくり言うとホルモンの異常が原因です
さらにいうとホルモン異常を引き起こす腸内環境が問題です

だいぶ結論が肥満に関してはわかってない事がわかってきています

食欲や代謝や行動に関してもホルモンや腸内環境が大きく影響しています

つまり食べ過ぎで肥満になるのではなく、病気になる結果として食べ過ぎるという事が分かってきました

「データ根拠に基づいた腸活」をご提案、アドバイスをしております

2週間から腸内環境の変化が起き、60日くらいで腸内の環境が変わってくるイメージで取り組めるかと思います

個人で意識しておくのは血流と腸だけは死守
なんぼ健康になってもかまわんです

では!
(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?