見出し画像

ダイエットはヤセる環境づくりから

まいど!上田です(^^)

トレーニング大嫌いな私が、運動習慣を作ることを今年の抱負に
元旦から1日10分の筋トレ時間(ストレッチ込み)を100日やるチャレンジを行い、無事先日完遂いたしました!

ポイントは目標を

「寝る前の10分、自分の肉体に向き合う習慣を作ること」

とし習慣化に努めました

本当にやる気がない時はストレッチだけで終わったり
回数を目標にしていないので10分なんかやればいいだけ…
やる気ない時を考えると回数目標にするとまずいですね(^-^;

やる気ない時でもやめない工夫が必要です

なので目標の設定は重要

その10分のために飽きない工夫を

・ショート動画のトレーニング集
・100日のカウントダウンアプリ
・おっきなカラダ映す鏡

すべて決めたことをやるための環境づくりに

最大の注意を払うこと

それが運動習慣が全くない私が習慣化するための4か月間改めて思ったことです(まだ始めたばっかですが)

私はお店でダイエット相談をやっておりますが、私という他人を入れてカウンセリングするというのも自分のダイエットを簡単にするための環境づくりになります

というか

病気になるのも
健康になるのも
太るのも
ヤセるのも

良くなるにせよ、悪くなるにせよ
環境の力は最大要因です

ココにまずは最大の力を1点集中する意識を持ちましょうね~

ちょこーーっと自分のカラダに向き合う時間を作る習慣ができた私の次の100日はケトルベルスイングでっす


ケトルベルってこんなやつです

ポイントはまたまた回数制限はなし
とりあえずこれで1回以上スイングやるって100日作ってみます!(^^)!

100日後の私は何をどう思っているやら…
まあ、楽しみです笑

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?