見出し画像

腸内細菌検査を受けて私に起こった変化

まいど!上田です

腸内細菌検査を受けた事ありますでしょうか?

検便して待つだけ

一か月くらいかかったかな

届きました(^^)


今回はカルビーさんの腸内細菌の組成からつくろうセミオーダーのグラノーラを作ろうって商品にくっついている腸内細菌検査

サイキンソーという最近結構目立ってる会社の検査ですね

普段の私の食生活から考えたら非常によい(^_^)v

昼はメイン松屋、夜は酒で水溶性の食物繊維なんてものはほぼないでしょう…ぜっんぜん多様性のある食事をとっていないのに、腸内細菌の多様性が平均値より上というのはなかなか(^^)

自覚ある分、当店でご案内している腸活3種は私もしっかりやっているのでアレのおかげでしょう(^O^)/

腸内細菌の多様性がある腸が、人が作れる万能薬といわれる短鎖脂肪酸が作れる証拠と言われております

アンチエイジングに
免系力に
メンタルに
筋肉に
抗肥満に

今後も定期的になにをしたらどう変わったかご報告していきます

いい実験になるかも(^^)

あと、ちゃんと自分のお腹にいる彼ら(腸内細菌)の存在確認が検査でわかったので

何か今後愛情をもって気にして上げれるような気がする

抗生物質飲まなきゃいけない時きちゃったら、躊躇しそうだなー(^-^;

今まで無頓着でいた事の方が問題なんだと思いますがね

自然と腸内の彼らの存在を意識できるようになりました

ぜひあなたも腸内細菌検査を受けてみては?

では!
(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?