見出し画像

ゆんパニのドタバタライフ(パニック障害)#13

本日の起床時間5:02…だったと思う(笑)
皆さんおはようございます(^^)

皆さんは「朝御飯」食べていますか?理想はホカホカの白ご飯に具沢山の味噌汁、鮭と玉子焼きとお漬物少々…

こんなん朝から出来るかい(^_^;)そしてそんなに入らない(^_^;)

かと言って何も食べないのも私は無理(^_^;)絶対仕事中にクラクラする(^_^;)

私は前日の楽しみの1つとして、朝食べるものは「好きなもの」と決めてます。たとえそれが「いや、それはご飯じゃないやろ!」と思われても私にとっては朝食なんです(゚∀゚)

朝好きなものを食べられれば、少しは気分が良いし、好きなものを食べる楽しみの中、前日は眠りにつくことが出来ます。とにかくメンタルをバク上げするにはこれが必要!

ちなみに今日は「シューロールケーキ」…ね?朝御飯じゃないやろ!と突っ込まれても仕方ありません(^_^;)

でも朝起きて「あ♡シューロールケーキがあった♡」「豆乳オレと一緒に食べよ♡」と思えて朝の準備もはかどりました♪

甘いものが好きなのでほとんど朝は甘いものを食します。その代わり夜は主食無しのタンパク質メインの食事を心がけております(^^)

ジャムパン、クリームパン、メロンパン、バナナ、どらやき、オムレットケーキ、ロールケーキetc…甘いものが嫌いな方が想像したら吐くくらいの甘いもののオンパレード(笑)

もちろん食べ過ぎは禁物!日中仕事で体を動かして、昼食、夕食はバランスよく適量で♪

ま、1つのメンタルバク上げの方法としてご紹介しました(゚∀゚)あんまり役に立たない方法と思いますが(笑)

皆さんにとって良い1日になりますように♪

よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢