見出し画像

高齢者と楽しくコミュニケーション#1 取っ掛かり編

私は介護の仕事を20年以上しています(^^)皆さんのイメージでは
・大変そう
・ボケた人の相手は難しい(認知症の方との関わり)
・誰でも出来る
等あまり華々しい仕事と感じない方が多いのではないでしょうか。

でもでもそんなことありません❣普通に会話も楽しいし、ツッコミを入れたくなるような場面もあるし、一緒に大笑いしてしまうような事も沢山あります(^^)

ここから先は

805字
本を買うより安い?かもしれません(^^)スマホでさっくり読んで、面白く分かりやすく伝えられるように出来ればと思います(^^)

介護やコミュニケーションで、べシャリ(会話)が苦手な方に役にたてばと思います(^^) 20年以上介護の仕事をしています(^^) 介護福祉士…

よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢