見出し画像

#27【パニック障害】無い物ねだり

顔面のピクピクはちょっと軽減。でも仕事の休憩中ぴくつき過ぎてご飯食べにくかったわ(^_^;)

気持ちはフラット。というかテンションが上がってないまま生活してる。職場の人たち見てると羨ましいやら「この人たちとは価値観が違うんだろうな」と冷めた目で見てると言うか、本当にビジネスのために行ってるだけって感じ。

こんなんだから勝手にストレス溜まったり、動悸するような生活を送る羽目になってるんだろう。

もちろん職場の人たちがみんな幸せに暮らしてるか分からない。離婚した人、離婚調停中の人、親の介護と子育てを両立させる人…きっと大変な環境の中生活してる人もいると思う。

でも自分の心が疲れてる時は、周りの人がイキイキして、キラキラして、大変な事があっても簡単に跳ね除けて生きてるんだろうなぁと思ってしまう。

私も、みんなも必死に生きてるんだよね。

ネガティブな時は「ある」ものにフォーカスして、寝る時には穏やかに心地よく寝たいものだ(^_^;)

・雨風しのげる家がある
・仕事がさせてもらえてる
・五体満足
・美味しくご飯やスイーツが食べられる
・私を理解してくれている人が沢山いる
・スマホで遊べる
・私の大切な人達が生きてくれている
・普通に生活出来るお金がある
・noteが出来る(笑)

ちょっとは心が上がってきたかな?

みんな闘ってるんだよね。みんな生きてるんだよね。みんな後悔なく過ごせるように努力してるんだよね。

私も沢山の人から力をもらって生きていこう♪

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢