見出し画像

三無主義

男性が女性がという話になると
主語がデカすぎますが、

一旦そこら辺は置いといて、
自分はこう思うってだけの話です🙇‍♂️

そして、まだまだ未熟な文章で読みにくいかも知れませんが、よろしくお願いします。

---------------

僕は性別で表すと男です。

かっこいい男になりたいと思っています。

ワンピースだったらゾロのような男になりたい。

45巻の438話震えました。

一本筋の通ったブレない男になりたい。

ワンピースの話はさておき

「女の子の方が弱いの?」という

文章を今朝、本で目にしました。

その言葉は、作者の娘さんが幼い頃に作者に聞いた言葉です。

漫画でみた男の子が活発で女の子が大人しく描かれていたから

純粋に

そのまま、ありのままで見ている、こどもの質問

それを読んで僕は、
「女の人の方が弱い」という言葉に対して

僕は「男の方が弱い」と思っています。

女の人達が思ってる以上に男は脆い、だらしない、情けない、へなちょこ、、、けどめちゃくちゃカッコつけなんです。

男性脳、女性脳の違いがあると言われています。

男の子は出来ないところを見られるのが恥ずかしいからやらない(好きな女の子の前とか特に)

女の子は出来ない方が恥ずかしいから出来るまでやる(見られていたとしても)

その後、男の子は見えないところで出来るようになってから、めちゃくちゃカッコつけながらやりますが、、、

男ってほんまにしょーもないくらいに
カッコつけるそーゆー生き物なんです。

女の人は強いしかっこいい

そんな瞬間をたくさん見てきました。

だから負けたくない

本当の強い男になりたい

女の人の強さを深く知った上で

負けたくない

どっちが上でどっちが下とか

そんな話じゃない

『弱い犬ほどよく吠える』

まさしくその通りだと思います

声を荒げ自分を大きく見せたり

ド派手に着飾ったり

ド派手な車に乗ってみたり

いくら着飾ってもその人自身だと

ふんどし一枚でもかっこいい男になりたい、、、

見合うような人間になりたい

『内面が先か外見が先か』と

そーゆー会話聞いたことがあります。

僕は、両軸だと思って思います。

それこそ表面だけ体裁を整えるだけの

ぺっらぺらの薄皮クリームパンくらいの
とろっとろの脳みそと

ふにゃふにゃの皮を被ってるだけの
4個入りにはなりたくない

僕は薄皮チョコパンが好きです。

脱線しましたが

まだまだ覚悟も中身も甘ちゃんの僕は

話姿勢、内容、立ち振る舞いから

この人の前では適当なこと話せへんなと、
思って、
ただただ口を紡いだことが何度かあります。

その人達の言葉をいただいた時

僕は心がものすごく震えて

自分の脳の中の詰まっていたカスが
スーっと抜けていくようで

そして空いた所に

凝縮されたパッションをぶち込まれた気になります。

この時、とてつもなく感動を味わっています。

最近、みなさんは何に感動をしましたか?

何に感動をして、何に心を震わせましたか?

--------------------------------------------ー

ダサい、ずるい、男らしくない、
平気で人を傷つける、自分のことしか考えてない

仕事、社会生活、政治、全ての場所においてそんな男の人が上に立つこと多くないですか?

だからそんなカスみたいな人達に

男だから、女だから
たったそれだけだ悔しい思いをすることがある

『対等で俺が上』

これはMOL53さんというラッパーの
強烈なパンチラインです。

まさしく。そうだなと

「男が」とか「女が」とかじゃない

それぞれの立場環境その人自身

その上で這い上がっていけばいい

環境がとか、生まれがとか、

恵まれてるとか、恵まれてないとか

そんなこと言ってる暇に行く奴はどんどん行ってる

置いてかれる

置いてかれて指を咥えて
ずっと文句を言い続けたいならそうしていればいい

けど少なからず悔しいと思う心があるなら大丈夫。みんな怖い

安全な砂浜から立ち上がって

押し寄せる波に向かって何度も何度も

コンフォートゾーンから抜け出すって感じです。

-----

長くなったんで一旦切ります
すいません。

タイトルの書きたい内容より

『あなたらしさ』の話になりました。

ありがとうございました。

まだまだへなちょこですが
女の人をより輝かせれるような男になります。

勝手に輝いてる人だらけですけど

今はまだ、、、

次回のタイトル『あなたらしさ』でいきます。

今日も素敵な一日をお過ごしください😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?