見出し画像

私の体験21 上高地

こんにちは🦄✨
読んでいただきありがとうございます🌿

昨日はさわやかなシンクロニシティデーでした。具体的なことを書くのは何となくやめておきます。虫さん繋がりで楽しいことがいろいろありました。笑 やっぱり彼ら?の声に耳を傾けることも大切だなと改めて思います。

私は物からエネルギーを感じたり、ビジョンを見せてもらった経験はありますが、木の話していることや虫の言ってることはわからなくて。
たまにそういうスペックをお持ちの方がいますが本当に素敵なことだなと思っています。

よく人の考えていることって声のトーンでわかるじゃないですか。
あれの延長線上で普通の耳や脳では察知できない音のエネルギーを感じて、言語化できる人たちがいるんだろうなと。
日本人だけ虫の音が雑音にならない耳の仕組みをしているという話もこないだ知りました。
もちろん海外にも、虫や鳥の話してることがわかる方もいると思いますが、元々そういう見えない細やかなエネルギーを感知したり、テレパシーみたいなことを日本人は特に上手に使えていた民族なんだろうなと。

"氣"を使う言葉もとても多いですし。海外だとありえないような丁寧さとか、細部に神は宿る的な美意識が根付いているのもそういうところから来ているのかなと思いました。
昔、ジョンガリアーノがファッションは小文字のアートと言っていて。
世の中の時代の流れを最初に形にするのがファッションだったりするなとも思うんですが、そういう部分で私はこの世界が大好きだったんだなと改めて思います。(作られた流行りのことではなくて、後々にスタイルとして残る文化のことです)

全然関係ないんですが、昔ドアの開く音の真似が上手だったんですが、久しぶりにやってみたらまったくできませんでした。笑
どうやってやっていたんでしょうか。
くやしいのでしばらく練習してみます。

私の体験20の続きです。
※このブログは私の視点での出来事なので、フィクションとして読んでいただければと思います。

この夏はとても重要なことがあって、ひと山越えた感がありました。それは私にとって素晴らしいミラクルなので書こうと思っていましたが、人が関係することなので勝手に書かないほうが良いなと思いまして、書くのはちょっとやめておきます。

その出来事の後に上高地に行かなくてはと思いまして。
高校生の時に今思えば宇宙人みたいな変な子に、「上高地に行ったことないの?絶対行ったほうが良いよ!」と、とても驚かれたことも何となくずっと覚えていて。いつか行きたいなと思いつつ行けていなかったのですが、どうせならと家族にも背中を押され一泊旅行をして来ました。(上高地って神降地だなとまたダジャレにも気付きました笑)

行きは飛騨高山から向かったのですが、フランス人とのプチ交流があって、ARIGATO!とバスの中で叫ばれたり笑 なぜかあるお寺に近所の子供達と泊まりがけで行ったことがあるんですが、その辺りも通り不器用な当時の引き寄せのことを思い出したりしていました。

ちょっと話が逸れるんですが、その引き寄せについて。
私アイドルのWINKが大好きだったんです。それでそのお寺の合宿であなたが今思ったことはすぐ叶うから、何でも良いから願ってみてと言われまして。なんじゃそれなんですが、純粋に、"WINKのCDが欲しい!"と願いまくりました。
合宿が終わった後、父が車で迎えに来てくれたんですが、良いものがあると言って、車の後ろを見てみろと言うので見たら、そこにあったのはヒビの入ったWINKのCDで。笑
この中途半端な感じが、私らしい…泣
いつもの地元のCDやさんで見つけて買ってくれたみたいなんですが、この時のことはとても印象的でよく覚えています。
好きだった寂しい熱帯魚は普通に聞けたから良かったんですが。笑
PVを何となく見てみたらセンスの大渋滞でした。それでもやっぱり2人とも可愛かったです♡

話を戻します!

緑豊かな山道を外国人に囲まれてバスの中をずっと登っていくと、上高地に着きました。
草花は可愛いし、蝶々も素敵な鳥もたくさんいて。空気は澄んでいるし水も綺麗で、地球に生まれて良かった!地球大好き!みたいな気持ちでいっぱいになるような場所でした。
歩いている人たちもみんなしあわせそうで、まさに楽園に人間がお邪魔させてもらいありがとうございますという感じで。とにかく美しいところでした!

穂高神社の奥宮があるのですが、お祈りする前には前列の方が祝詞を上げられていて、その間となりにトンボが来てくれてお辞儀していたり。おみくじは娘が引いてくれたんですが、2枚とも我が家のラッキーナンバーで大吉でした。ハートの石もたくさん見つけて。
朝の人がほとんどいない明神池にも行くことができ、本当にありがたいなと思いました。
ゴミ拾いをボランティアでされている方にも話しかけていただいてハガキをいただいて。綺麗にしていただいてありがとうございますと言うと「山が好きなだけなの」と舌をぺろっと出して、可愛いすてきなおばさまでした。

天気予報は雨だったんですが、ずっと晴れていて。帰りのバス停で雨がちょうど降り出して、ずっとラッキーな旅だったなと思い、ありがとうございますとお礼を言って帰りました。

次回はこの流れの後にブログを始めるきっかけになった出来事を書きます。
この私の体験シリーズは次でひとまず終えます。

読んでいただきありがとうございます🌿✨

今日の一曲✨
サンボマスター 『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』
歌詞はもちろんですが、PVも大好きです🕊💛✨

この記事が参加している募集

夏の思い出

お読みいただきありがとうございます🌿✨ 活動を応援したいと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 いただいたお金は、今後の活動費に使わせていただきます💡