見出し画像

私の体験⑨ 治した人に会う

こんにちは🦄✨

サンボマスターの歌が大好きなんですが、そもそもサンボマスターってなに?って娘と話していて調べてみました!

いくつか由来があるそうで、ソビエトの格闘技サンボのすごい技を使う人のことをサンボマスターって呼んでたからとか、フランスのサンボリズムからって言えば知的に見えるかなとインタビューで答えていたとか。

サンボリズムについて

サンボリズムってなに?と思って調べたらsymbolisme、英語読みだとシンボリズムで、仏語読みだとサンボリズム。日本語だと象徴主義。

以下わかりやすい説明だったものをそのままお借りしました。
ファッション雑誌のoggiのホームページより(こんなことまで書かれてるんですね!)
https://oggi.jp/6356129


19世紀後半のヨーロッパ、主にフランスとベルギーで台頭した芸術の潮流です。フランス語の「symbolisme(サンボリズム)」を語源とし、目に見えない人間の内面や観念などを象徴的に表現する事を目指す運動でした。

この運動は、詩人のジャン・モレアスにより文学界から始まり、詩の暗示的・隠喩的な表現や、音楽性の重視を提案し、近代史に大きく影響を与えました。その後、19世紀末に開花したアール・ヌーヴォーの国際的な美術運動まで広がりを見せたと言われています。


だそうです。
クリムトとかエゴンシーレとかあの辺に繋がるってことですね。そういえば二十歳の時に、ウィーンのセセッシオン(secession)※の前のカフェ、ムゼウムがとても気に入って。3日の短い滞在期間で2回行ったことを思い出しました。サロンとしての役割をしていたそうなんですが、独特の空気感がある場所で。見えない世界の話とか散々してたと思うのでそうなりますよね。笑
何となく調べてみましたって話でした。

※1898にグスタフ・クリムトやコロマン・モーザーなどのウィーン分離派のアーティストたちによって建てられた展示会館、その活動。館は金色のキャベツと呼ばれています。(そういえば今日キャベツいっぱい食べたな…)

みんな自動書記

子供の時にいつか違う星に行って地球で流行ってる歌とかまるで自分が考えたみたいに発表したら大人気だなと思っていて笑
そんな感じで宇宙人は基本良いイメージだったんですが、ある時父が「宇宙人は怖いということを子供の時に何かで見て、それからずっと良くないイメージ」みたいなことを話していたことがあり。そこから宇宙人のイメージは”敵、怖いもの”になっていました。そんなストーリーの映画もたくさんありますよね。

でも色々知って調べたら、例えば物語だと大好きな”星の王子さま”とか、”かぐや姫”とかマニアックなものだと”アミ小さな宇宙人”とか”アナスタシア”とか。最近の映画だと”メッセージ”とか。みんな良い宇宙人の話だなと思いまして。

映画も音楽も小説もある程度、宇宙からのダウンロードというか、自動書紀で書かれたものがたくさんあるんだろうなと思ってるんですが。
こないだある方と盛り上がった話で脳が指令を出して体が動くんじゃなくて逆だったっていう研究結果があるそうです。

本当にそうならみんな自分で動いているつもりで動かされていて。ある意味メールもラインの文章も自動書記ですよね笑
そんな風に考えると自分で全部やってると思っちゃってる私たち、可愛いですね。

私の体験⑧の続きです。
※このブログは私の視点での出来事なので、フィクションとして読んでいただければと思います。

8月の終わりごろ。
ある代替医療の有名な先生のところに行きました。
とてもパワフルな方で、本も出されているんですが、話し方もとてもチャーミングな方で。

私の症状が軽いということもあってか、最初の30分は現代の西洋医療のおかしいところを教えていただき、私もその頃は散々勉強していたんで、話が盛り上がりました。(西洋医療については対処療法としてとても優れていて、私も出産時に助けられているので全否定する気はありません)

その後に前回の投稿にあった過去世が見える過程を経て治した方とお会いしました。
治った方とお会いできるのって本当に嬉しくて、ワクワクしながら待っているとナチュラルな雰囲気の女性がお店に入って来ました。
はじめはやはり、食事療法の話などしていたんですが、途中から前日に調べていた宇宙の話に普通になっていき。だからあんなに調べてたんだと何となく納得がいきました。笑

次の日は、あることで数年前に縁が切れていた学生時代の先輩の展覧会にお伺いし再会することができました。彼女とのことは本当に只々申し訳なかったなと思っていたので、活躍していることを知った時は本当に嬉しかったです。

帰宅後、リビングに時計がなくて。どうしたんだろう?と思っていたらちょうど彼女と再会していた頃の時間帯にいきなり落ちて来て壊れたそうです。その頃に過去世が見える女性の方からも連絡があり、ある不思議な写真を送っていただきました。(2020年の過去世を思い出した頃に私も同じような写真を撮っていたので、彼女の説明に納得でした)

アーティストの方とは今は縁が切れてしまったんですが、それはそれでまた意味があることなんだろうなと思っています。感謝してます!

もうちょっと本当は色々あるんですけど、やっぱり自分以外の人のことは書けないのでこんな感じになりました。なんか、で?くらいの感じの話になっちゃいましたね。
それはそれで、まあ良いんでしょう。
何となく今日も書けましたが、結構エネルギー消費してるのでマイペースにいきます。

読んでいただきありがとうございます🌿✨

今日の一曲✨
サンボマスター 『Future is Yours』
好きです!!

お読みいただきありがとうございます🌿✨ 活動を応援したいと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 いただいたお金は、今後の活動費に使わせていただきます💡