見出し画像

2023年春アニメ予想


機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2

優勝です。



地獄楽

恐らく覇権争いで水星の魔女に喰らいつける今期唯一の作品。
企画にツインエンジン,制作MAPPA,主題歌にmillennium parade×椎名林檎
とけっこうガチガチな制作陣に加えて、キャストも客寄せパンダじゃなくしっかりとキャラに合わせて選んでる様に思うので良い作品になりそう。
個人的注目作品の一つ。


【推しの子】

一番動きを読むのが難しいが、個人的には初動は順調だけどだんだん尻すぼみしそうだと思っている。
というのもどこまでやるかわからないけれど、水星の魔女、地獄楽との展開予想を比べた時原作として勢いが負けそうな気がしている。
特に水星の魔女が上手くいったときは話題が一色になるのでこの手の作品で対抗するのはちょっと相性が悪いと思っている。
もう一つ、原作を知っていると展開がわかっているので、ただ映像になるだけだと少し物足りなさを感じると思う。映像である意味を制作陣が見出してないとかなり失敗に終わりそうな作品だと予想している。


君は放課後インソムニア

所謂覇権アニメには一歩届かないがかなり良い作品に仕上がってそう。
個人的に注目作品の1つ


天国大魔境

原作の雰囲気だったりやりたい事が上手く表現できていそう。
背景、小道具周りのデザインもしっかりやっていてかなり気合いが入っていそう
これも個人的注目作品の一つ。


この素晴らしい世界に爆焔を!

なんかめちゃくちゃ作画良くないか?
今期のダークホース枠


ワールドダイスター

この手の作品は惜しいところまではいくけどいまいち輝けないイメージだから個人的に成功してほしい。でもぶっちゃけあまり期待していない。


魔法少女マジカルデストロイヤーズ

ノリから何から古めかしくて、やりたい事をただ詰め込んだだけなのかはたまた作品として上手く成り立っているのか、0か80くらいかの色んな意味で博打のアニメ。


THE MARGINAL SERVICE

2022秋のアキバ冥途戦争みたいな全貌明かさずオリジナルの強みゴリ押しスタイルのアニメ。
起用したキャスト陣が見せかけだけじゃないと嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?