見出し画像

VOL.46 エアマックス狩りから学んだこと。part1

ども。誉です。みなさん、「エアマックス95」”Air Max狩り”の話しは聞いたことはありますでしょうか?それはそれは、怖いお話しで、私はリアル世代でお小遣いを貯めまくりゲットし、リアルに履いていた一人です。今回は、そこから学んだことを書かせていただきます。


ネットも無い時代。皆、ファッション雑誌からオシャレを学ぶという紙世代。高校1年生の時、確かBOON!という雑誌で「これが流行る!!」みたいな感じで大きく取り上げてられていて、田舎者でミーハーな私は、これでオシャレになろう!モテよう!と決意しました。お小遣いは使わず、時には学食代を削り、猛烈な節約とオシャレになって女子にモテたい思いで、ようやく貯まったお金を当時、少し栄えた場所の大学に通っていた姉に預け、買ってきてもらったのだ。

数日後、エアマックス95グリーンが私のもとに降臨。お〜これが雑誌で見たエアマックスか!手に取り、色んな角度から見て拝み倒し、ずっと眺めていた記憶があります。休みの日になり、エアマックスと自分のベストファッションを身にまとい、意気揚々として街へとくり出し、知り合い、友人、女性陣からは「お!エアマックス!すげ〜」という絶賛の声を浴び、スタートは上々でした。が、、、人気が出て、街で多く見かけるようになると、悪い事を考えるヤンキーがいる。ここからが、怖いお話し「エアマックス狩り」の始まりです。

今回はこのあたりで。では、また。誉

#情報 #価値 #エアマックス狩り #エアマックス95

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?