見出し画像

前クールのドラマ感想

ついに10月も下旬になりました。

新しいドラマも始まり、とてもワクワクしています。

前クールのドラマの感想をまだ書いていなかったので、ここで書いていこうと思います。


一番良かったドラマは?

一番見応えのあるドラマはやはり「VIVANT」ですね。

先の読めない展開と映画並みのスケールの大きさ、出演俳優の豪華さなど、どれをとっても今までにないドラマだったと思います。

解説放送がなくて、わかりにくい部分も多々ありましたが、ティーバーでは途中からついていたので、ティーバーで見ていました。

最後も良い展開?になっていたので、良かったのではないかと思います。

ランキング

第2位以降の順位も紹介したいと思います。

第2位 最高の教師

これは、なかなかないタイトルが一部空白で始まるドラマはなかったのではないのでしょうか?

最後まで何が入るのかSNSでも色々な意見が飛び交っていました。

現代社会で何が大切なのか、クラス内の問題を解決していく中でも言葉の重みや重要性は響くところがありました。

最後はハッピーエンドで終わり、とても感情移入できるドラマで、考えさせられる内容でした。

第3位 ノッキンオン・ロックドドア&ギフテッド

第3位は二つのドラマが同率でした。

ノッキンオン・ロックドドアとギフテッドは両方とも事件解決ものでした。

バディを組んで、それぞれの得意な部分や特徴を活かしながら解決していくところは、とても面白くてリアタイしてみていました。

最終回の結末はどちらの作品も意外なところがあり、最後までワクワクドキドキな気持ちで見れたドラマだったので、同率で面白かったです。

第4位 トリリオンゲーム

トリリオンゲームは、トリリオンダラーを目指してわがまま放題やる展開にハラハラドキドキしていました。

そうなるか!という展開が続き、わがままに周りが振り回されるところも見所があって良かったと思います。

そして、正反対の二人がどのようになっていくのかも最後まで予想ができず、最後はいい結末でホッとしました。

第5位 ハヤブサ消防団

最初は少し怖い、不気味なドラマだなと思って躊躇していました。

でも、好きな俳優さんも出ていたので、結局みてしまいました。

何を大事にするのか、街はどうなってしまうのか。

不気味ながらも最後がどうなるか分からず、ドキドキでした。


最後に

前のクールのドラマも、面白いものからワクワクドキドキのものまで様々なドラマがありました。

10月からのドラマも始まったばかりですが、今から楽しみなものも見つけたので、どのような展開がくり広げられるのか楽しみです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

次回もお楽しみに!!


この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

ドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?