見出し画像

より良い介護とは?

こんばんは
はるはるです。

 今日は、2月18日に、KAIGOLEADERSというところで開催されていたオンラインイベントに参加してきたので、その感想を書いていきたいと思います。

より良い介護とは?

 介護の業界では、「優しさ」や「その人らしさ」ということを理念に掲げているところが多いと思います。

 しかし、今日のイベントでは、「優しさ」や「その人らしさ」のみではなく、人間を一般に理解することが重要だと学びました。

例えば、
お風呂に入る数は毎日入る人がほとんどだと思いますが、施設などでは毎日お風呂にはいれているのてしょうか?

 また、熱があった時にグラフにすると、38.5℃といっても、上がった時と下がった時の2地点があります。

 38.5℃と聞くと、熱があって体温を下げなければと誰もが思うのではないでしょうか?

 しかし、熱が上がっていくときは、寒いので、温める必要があります。

 逆に下がっていくときは、汗をかいて体を冷やしていくことになります。

 このように38.5℃といっても対応の仕方が違うことを実感しました。

感想

 今回、イベントに参加してみて、納得できる部分も多いと同時に新たな視点を得ることができました。

 今後も自分の知識や視野を広げるためにも、いろいろなイベントに参加していきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
次回もお楽しみに

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?