見出し画像

Alibabaで大型家具をオーダーして輸入する(コーヒーテーブル編)


今回オーダーしたコーヒーテーブル

サイドテーブル:Alibaba
コーヒーテーブル:Alibaba

理想のテーブル探し

引越してから、こちらの素敵なテーブルをAlibabaでオーダーしたので今日は紹介していきます。

引越しの際、家具を選ぶ中でトラバーチンの色が気に入ったのでコーヒーテーブルで取り入れたくて様々なビンテージ家具や、家具屋をさがしていましたが、なかなか気にいる大きさ、デザインのものに巡り会えずにいました。

トラバーチン

Alibabaで素敵なデザインを発見する


Alibabaでソファをオーダーした事を思い出して再度Alibabaあふ見てみたところ、こちらのテーブルを発見。

Via Alibaba

もちろんサイズや高さ、仕上げが自由に支持できるとのこと。

オーダーの手順

石はスラブを購入する方法とおまかせする方法があります。

好みの色や柄の石がある場合は、をスラブごと購入するのが美しい石で作るにはオススメだそうですが、大量に石が余るので他にも沢山加工して何かを作るか、工場に寄付する事になりそうなので、既に工場にある石でお願いしました。

スラブの余りで作れる小物(有料)


安全性や重さなど色々しつこくし質問ましたが全て回答してくださり無事にソファのサイズに合わせて調整して

130cmでオーダーしました。
表面の仕上げはセミマット

希望に合わせてテーブルトップの厚みや加工方法などを提案してくださり見積もりが頂けます。

テーブルの価格。

家の前まで配達費用含めて
2000ドル(276,734円)程です。
重量は280kg程度だそう。

デポジットを先に決済し、残り半分を完成時に支払いました。

完成まで、1か月半。

待つ事1か月半で出荷される連絡がきました。途中経過も何枚も写真をくださり、気長に待つ事ができました。

そこからさらに1か月程度で到着。
7月中旬にオーダーしてから10月初旬に家に到着です。


開梱と搬入

日本に到着したと税関から報告を受けて関税を納めたら配送業者を手配しました。家の前まで配達なのですが、設置と開梱は含まれていないので追加費用を払うか、自分で探す事をオススメされました。

自分で探す方が良さそうな気がしたので、運搬、設置、梱包材引取りの条件で探して幾つか業者さんにあたりましたが丸い脚などが重さと形状から破損のリスクがありそうだと言う事で2件断られましたが受けてくださいましたのが、扶桑運輸さん。

手際よく運搬から設置までまとめて受けてくださりました。

親切に家の中で角度まで納得いくまで、調整してくださり感謝しています。

かかったコスト

テーブル: 2000ドル(276,734円)
倉庫手数料 30,000円
運搬/設置 10,8625円

トラバーチンの大きなテーブルが自分好みにカスタマイズでき、この価格で手に入るのであればかなりお安く感じられました。

私のお気に入りの業者


もう何度か大理石のアイテムをリピートでオーダーしているのでいつもこちらにお願いしています。中には返信がなかったり遅かったり英語が拙い事業者さんもありますが、こちらは返信も早くて石の種類も豊富で写真を見せると近いものを提案してくださいます。

新しい商品も写真や動画で見せてくれて接客もバッチリ。Alibabaってすごい…。

メリットとデメリット

メリット
とても安く買える
自分で細かいデザインの指示ができる
楽しい
自分らしさを追求できる

デメリット
信頼できるAlibaba業者探し
関税などのやり
搬入や開梱の業者さん探し
もし届いた商品が壊れていても自分でやり取りする必要がある

KELLY WEARSTLER


KELLY WEARSTLER
のサイトを見ているときに、私がオーダーしたテーブルのおそらくオリジナルのデザインを発見したので、ご紹介しておきます。

彼女は私の大好きなインテリアデザイナー。

Kelly Wearstler
design by Kelly Wearstler

こちらのテーブル。オリジナルはもっとコンパクトで分厚いテーブルトップ。
脚の玉が大きくはみ出していて、テーブルというよりアート作品を見ているかのよう。他の作品もカッコ良いので、是非見てみてください。

-ケリー・ウェアストラーはアメリカのデザイナーです。彼女は 1990 年代半ばに自身のデザイン会社 Kelly Wearstler Interior Design を設立し、主にホテル業界にサービスを提供し、現在は高級住宅、商業、小売、ホスピタリティ スペースのデザインを行っています

wikipedia
design by Kelly Wearstler
design by Kelly Wearstler

instagram: @kellywearstler
website: kellywearstler.com

まとめ

Alibabaで家具をオーダーするのははじめは勇気がいりましたが、慣れれば欲しい物を手に入れるための選択肢として、とても良いなと思いました。

幸い今までトラブルにも合わず利用できているため、また利用したいと思います。

全ての商品紹介

ほんとはラグがひきたい…むむむ


キャンドル…全てLuminara

壺…ZARA HOME

Zara Home

キャンドルスタンド…Crate & Barrel x Athena Calderone

PIERRE JEANNRETレプリカ…楽天

フェイクパームリーフ…楽天

アームチェア…COCO REPUBLIC

サイドテーブル…Alibaba

テーブルオーナメント…CB2

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?