見出し画像

ポジティブに学べる環境をつくろう(Maika先生より)

皆様こんにちは!Maikaです。

現在、私は東京の大学2年生です。

産まれも育ちもアメリカですが、アメリカと日本のハーフです。

アメリカ育ちなので、家では日本語で話し、家の外ではほとんど英語で会話をしていました。

私が日本に来た理由は、日本の文化をもっと学び、そして流暢に日本語を話せるようになりたいと思ったからです。

子供の頃は日本語補習校へ通いましたが、補習校の授業内容はアメリカ育ちの私にとっては、とても難しいレベルでした。

私にとって学ぶ環境は、いつでもどこでも、自分がポジティブな姿勢で全力で励むことができる場所である必要があります。

今現在の日本での生活においても、そんな環境を求めて身を置き、満足できない時もあきらめることなく、より良い場所を探して深く学ぶことを楽しんでいます。

皆様にとっても、最良の環境の中で学ぶことが重要だと感じています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?