可愛い可愛い義理の妹👧

こんにちは❤️

おとといは、記事更新後に義理の妹がきてくれた〜〜
ご飯買ってきてくれて二人で食べた🍴

義理の妹は一年前から彼氏と同棲をしている。
一年後に、結婚するか別れるか決断するって期限を決めて始めた同棲。
1/31がその期限だった。
でも実は12月、ひょんなことから彼の方から、今はなかなか結婚に踏み切れない旨を伝えられたらしい。
とりあえず1/31にまた話あうことになったらしいんどけど、そこから義理の妹は私たち夫婦含めあらゆる人に相談しまくったらしい。
その中で、友人から、今は白黒つける時じゃないんじゃないかって助言されて、義理の妹はそれが一番しっくりきて、結局保留することになったらしい。

私としては別れを先延ばしにしただけのように思えるけど、でも、まあ迷ってるってことは決断すべきタイミングじゃないとも思えるし、いいと思う。

あと、義理の妹がストーカー被害にあってる疑惑の話を聞いた。
そっちの方が心配だわ!!!!
今は別の場所に避難してるみたい。

てか、一連の話を聞いて、改めてわたしあんまり義理の妹の彼氏を好きになれないとおもってしまった、、
保留にしようっていう彼女の提案に甘えるところはもちろんなんだけど、ストーカー事件を受けて引っ越し案を彼女が提案したみたいなんだけど、その時もお金かかるって渋ったらしいんだよね。
彼女の命はお金じゃ買えないのに、、

でも、義理の妹も同じように、少し彼に冷めてきたらしいw
まあそうだよねwまあどうせ保留になったならゆっくり考えるのがいいと思う。

そんなこんなで夫が帰宅。
妹の前だと素っ気ない夫。
妹の話聞いても冷たい対応な夫。
妹のことがすごく心配なくせにそれを表現するのが恥ずかしくてきついこと言ったりするんだろうなー。
いろんな兄妹のありかたがあるね。

めちゃめちゃ楽しかったから絶対またきてね!!って念押しして、夕飯ももちろんご馳走して、夜も遅くなっちゃったからタク代も渡したw
あれこれおもてなししちゃうおばあちゃんの気持ちがわかる気がするw

血は繋がってないけど大切な妹ができてよかった🥰
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?