見出し画像

我が家のパワースポット_ 金運とサボテン🌵

昔、たまたまYouTubeの宣伝で目に入った「スピリチュアルで金運を爆上げする」みたいな内容のショート動画で、

「サボテンは金運を下げるから家に置かないこと。家の中央は絶対NG ! どうしても置きたいなら、トイレなら、まあいいかな」

といった内容が発信されていた。

それまで我が家では、日の当たるルーフバルコニーに置いてにこにこ眺めていたミニサボテン🌵

「そうだったのかぁ......」

と少ししょんぼりながら、トイレに置いてみた。

でも、なんだかものすごくかわいそう。
実際、日が当たらないのでミニサボテンも元気がなくなっていく気がした。

そこで、

「やめやめ! あの配信はウチには全然関係ないね! この子は我が家のパワースポットだよ! 知らない人の言う事を鵜呑みにしてごめんね!」

とミニサボテン🌵に言いながら、ルーフバルコニーに戻しました。

それ以来、何年もミニサボテン🌵は元気いっぱいです。
そして、それを毎日眺める何気ない瞬間が幸せ。

スピリチュアルは嫌いじゃないけど、何事もバランスが大事だと思う。

あくまでも私の場合は、鵜呑みにして妄信することと、柔軟に取り入れることは明確に違う。
物事を判断する軸は自分であって、それをけして手放さない。

なので、ミニサボテン🌵は我が家のパワースポットなのです😊
とってもかわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?