見出し画像

名古屋大須の名物

妹が千葉から来て大須商店街でお買い物をすることになったので
ついでに名物の「鳥の丸焼き」を1つ買ってきて〜!と頼んだ。

こう言う場合、言われたものをすんなり1つ買ってくればいいだけなんだけど
いつもならすんなりなところ、今日は

半分でいいか?
丸のまま?
切ってもらうの??

と何回も聞いてくる。

なんで???1つ買ってきてってゆうたやん。
そう言い残して私は歯医者さんへいくので電話を切った。

鳥の丸焼きを無事購入してきた妹に
何があったのか聞きながら鳥を捌いて食べ始めていたら
(妹も食べながら)
「これ、昨日まで走っててんで〜😢」と言う。

思わず吹き出した😆

そりゃそうだ。
きっと昨日まで生きて走っていたに違いない。
これがずっと前に死んで冷凍されていたものではないことは確かだよな・・・

もう、笑いが止まらん。、、、

しかし、彼女には見えているのだ。
この鳥が生きていた姿が・・・・・!

そりゃ〜そこを考えたらそうなるけど、これ美味しいよな?と言う。
わけわからんこと言いながらいただいていたけど
流石にちょっとペース落ちたわ〜。

きっちり脇を締めて並んで焼かれている12個の鳥の丸焼き。
きのうまで走っていた12匹の鶏。


うーん。
人間はすごいことするなぁ。
でも、美味しいなぁ。

ありがとう。
ごちそうさまでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?