見出し画像

今日はすごい断捨離日!

昨日の名古屋は、もう夏日で〜絶望的になって😭
20分ぐらい前にセッションルームに行って、エアコンをかけて部屋を冷やしておかなければならない位暑かった。

それにしても、朝晩の寒暖差がひどいので、
まだまだ冬物を全部片付けるのは躊躇していたんだけれど、
今日はなんと雨で、湿度もあって、気温も低い!!
チャンスだーーー!!!

そんなわけで、私は昨夜から始めていた
押し入れの中を放り出し始めた。
私は10年前に全面リフォームしたとき、
一度何もかも捨ててしまった経験がある・:*+.\(( °ω° ))/.:+
やってもーたーってやつね。
外国人がたくさんきて、家の中のものをぜーんぶ持ち出して捨ててくれた。
いいも悪いもない。あるものは全部なくなったのだよ。。
ベットまで無くなった時にはビビりましたわ。。

それ以来、久しぶりの全面放り出し。

リフォームしたときに全部捨てた時は、
一瞬とてもきれいになったなぁと思ったんだけれども、
やっぱりないと落ち着かないって言うふうになって
結局、今となっては大量にものがある。

夏物と冬物の入れ替えを基本的にしないようにしていたので
押し入れの中に入っているものと言うものは、
お宝のように何が入っているのかわからないと言う状態だった(笑)

それを出したのだから、たまらないよーーーー⭐️

でも、これだけの時間が経っていると
逆にこれはいらん!! と素早く決意できて
ものすごい断捨離成功!

もしかしたら使うかもな?・・・
なんて言う可能性も、10年も経てば0になる。
なので、悩んでいる場合にはまだ置いておくべきだな。

なんで今までこんなにたくさんのゴミを詰め込んでいたんだろう?
これが最大の疑問なんだけど。
でも、掃除する時間が 取れない位
何かやってたんだろうな?

何か知らんけど。

雨がやんだら暑くなるんだろうなぁ・・・・
名古屋の夏は暑いで〜😭

なんかガンバちゃったので、そろそろ雨のなか買い物でも行こうかな〜
湿気があって、涼しいって最高!




この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?