見出し画像

笑顔の街に感動 #インド22日目

今日はムンナルを出発してテッカディへ!
同じケララ州で、バスを乗り継いで南に下ること3時間半。

ムンナルと同様に山岳地帯だが、宿の場所は中心地に近いところ。


街のゆったりした雰囲気、綺麗な宿、優しいオーナーさん
好き要素は至る所にあるが、特に感動したことがある。


散歩する時の街の人の挨拶だ。

ものすごい素敵な笑顔で、ピュアで爽やかに、
「Hi !」
って何人も話しかけてくれる。


ちびっ子2人がチビ自転車をモリモリ漕いでいる時、
すれ違ってハーイ!って言ってくれた時は感動した。

可愛すぎないか???
街で楽しそうに遊んでるかわいい子供も、多い気がする。


そんなことがあったので、サリーのお店の人に聞いてみた。

「この街は優しい人が多い気がする。みんな笑顔で挨拶してくれるんだ。デリーとかムンバイとかとは違うよね。」
「その通り。なんて言ったって、この街は笑顔の街だからね。観光客が多くて、みんなウェルカムなんだ。」


そんな素敵な街があるんか🤲


「なんでみんな笑顔で楽しそうなの?」
「分かんないや」


この理由を突き止めたい、、、
小さい街だからっていう理由だけじゃない気がする。だって他に小さい街もあるんだから。なんでだあああああ。


近くにでっかい国立公園があるからかな?
やっぱり自然が大事なのかな。



今日も読んでくださって、ありがとうございます!
今回のインド滞在をインスタグラムで発信しています。
ぜひ見てみてください✌️
noteのいいねもよろしくお願いします!



p.s. 今日のインド

ナッツ焼いてる屋台のおっちゃん
声かけて写真撮っていい?って聞くと、ほぼ100%いいよ!!!って返ってくる笑
フルーツありすぎんか
バナナチップスあげているの初めてみた
ちなみに一緒に来たKarinと夜ご飯前にサリー屋さんに寄ったよ
一緒にショッピング!
僕は荷物持ち
もちろん楽しかったよ!
夜ご飯食べた後にすれ違ったファミリー
こんなにもフレンドリー
赤ちゃん可愛すぎひんか、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?