上流階級のミルクティーは?

「上流階級の英国人が
ミルクティーを飲むとき、
紅茶を先にカップに注ぐのか、
それともミルクが先か、
どっちだと思う?」

「そうだなあ?
どちらにしても
ミルクは温めておく。
その温めたミルクに
熱い紅茶を注ぐのかな?」

「僕ら平民は紅茶を入れて、
それからミルクを入れる。
上流階級ならその逆かな?
温めたミルクを入れて、
紅茶を注ぐのかな?」

「正解は紅茶が先。
紅茶を先に入れると
カップに茶渋がつく。
上流階級の人たちは
茶渋を洗う召使いがいるから」

「でもミルクを先に入れて
それから紅茶を入れてる人、
そんなの見たことない。
英国の一般庶民は、
本当にミルクを先に入れてるの?」

英国も英国人もよく知らない
僕らは正解を聞いても納得できない。
「じゃあさ、そのことを書いた
リンボウ先生に聞いてみようか」
林望先生は答えてくれるだろうか?