見出し画像

本日のマイブック(一月十日)

私事だが、「マイブック2022年の記録」という本を買った。文庫本のような体裁をした日記帳だ。せっかくなので、書いたものをここにも載せる。気まぐれなるままに、日常を綴っていこうと思う。

一月十日(月)

「ととのいました」

 やはり酒はあまり好きじゃない。前日の酒が足取りを重くした。

 そうは言ってもどうせまた飲むのだろう。酒は嫌いだけど、飲み会は好きなのだ。面倒くさい性格だ。

 そんな今日は、天草のサウナに行ってきた。

天然温泉 「ペルラの湯舟」
また詳しくは別の記事にて紹介します。


 ここは、オーシャンビューを一望できる露天風呂がある。すごく、素敵な場所だった。

 特にサウナ上がりが至高だった。

 90度の遠赤外線で散々に火照った身体を、海風で冷ます。

 目の前には見渡す限りの大海原。

お金持ちの豪遊プールの如し


「幸せかもしれない」そう思った。

 サウナを作った人類の叡智と、それを楽しめる自分の身体に、幸せの文字が浮かぶ。

 とんびが空を飛んでいたので、羨ましいだろうと心の中で思った。 

 とんびはそんなこと知る由もなく、空を気持ちよさそうに飛んでいた。

「あれもいいな」

とんびを羨ましく思った。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?