見出し画像

【10日間ラオス旅行】感想&振り返り✈️🇱🇦〈6日目〉

2023.9.20 ラオス旅行 6日目✈️🇱🇦
昨日に引き続き、ラオス旅行での振り返りをしていきます☺️✨

GOOD)

①国立博物館で刀を見て美しいと思った。
②地元感満載のお店、好きだなぁ。
③マッサージのお店で、おばさん達と仲良くなった。

そこから得られた気づき)

①自分はやっぱり美しいものが好きなんだと思った。なぜこんなにも美しいと感じるのか。命を刈り取る形をしているから…?強さと儚さを兼ね備えている?
②素朴な感じが好き。値段も安いから気軽に通うことができる。確かに1人で神奈川に2週間行った時も同じお店に通っていた気がする。好奇心を満たしたい時と、ずっとそこに通いたいと感じる時の差は何だろう?
③仲良くなる▶︎ファンになる▶︎貢ぎたくなる?いやまぁ、サービスを受けてるわけだけれども。笑

次のアクションアイデア)

①刀に関するものを興味に入れてもいいのかもしれない。他にも美しいと感じるものはないか探してみよう。
②普段から通いたいと思ったお店があればメモってみよう。
③そうか。ファンになると通いたくなるんだ!!理解!!めちゃくちゃ普通の答えだな。笑

MORE)

次の日の朝が早いのに、夜更かししてしまった。

そこから得られた気づき)

やりたいことが多すぎて、どうにも時間をオーバーしてしまう。

そもそも次の日の朝早く起きるのもやりたいことがあるからなわけだけど…笑

次のアクションアイデア)

やることを絞る。やらないことを決めた方がいいよなぁ。みゆさんがやってたのは流石に難しいけど…書き出して減らしてみるか!!

おわり!

というわけで、今日の振り返りはおしまい!
またこんな時間になってしまった😂(ラオスは0時🇱🇦)
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?