見出し画像

【10日間ラオス旅行】感想&振り返り✈️🇱🇦〈8日目〉

2023.9.22 ラオス旅行 8日目✈️🇱🇦
昨日に引き続き、ラオス旅行での振り返りをしていきます☺️✨

GOOD)

①普段家では食べない朝食を食べた。旅行という非日常の中なら、たまに食べる朝食もありだと思った。
②ココナッツシェイクが美味しかった。
③ホテルのプールサイドでのんびりしている時間がとても幸せだった。
④夕食のお店で、猫の写真家の方&FIRE民の方(?)と出会い、交流した。とても楽しかった。

そこから得られた気づき)

①普段と違う行動を取ってみると、何かしらの気づきがあると感じた。それがたとえ朝食を食べるというだけの行為だったとしても。
②ココナッツが好きだと再認識した。味も食感も好き。別に問いは生まれない。笑
③価値観ピラミッドの1位である「穏やか」が満たされた瞬間だったんだろう。こんな暮らしを続けられる日が来たら本当に嬉しいと思った。
④「つながり」を作ることができたのが嬉しかったのだろう。また、話をする中で、普段自分の周りにいる人達(職場など)とは少し違った考え方を持っており、今の自分が目指す道の先にいる人達なんだと感じたため、とても興味深かった。何をするにしてもマインド面が大切なんだと再認識した。

次のアクションプラン)

①日常の中に、少しの非日常を取り入れる工夫をしてみよう。そうすれば自分のような飽き性な性格でも、人生もっと楽しめそう。
②ココナッツのものがあれば、食べてみよう。笑
③最終目標は「穏やか」で間違いなさそう。穏やかでいるために、ピラミッドの土台から満たしていこう。
④これからも「つながり」を作ることを意識しよう。マインド面では、なぜやるのか?何のためにやるのか?を大切にしよう。

MORE)

①野菜を残すパートナーにイラッとした。
②喧嘩中だったとはいえ、「行って来ます」や「おやすみ」などの挨拶をしないパートナーにイラッとした。

そこから得られた気づき)

①食べ物を粗末にされるのは嫌なんだなぁと思った。多少嫌いでも食べて欲しいなと思った。
②自分にとって当たり前のことができないことにイラッとするのだろう。自分は、感情と切り離してちゃんと挨拶ができるのだろう。

次のアクションプラン)

①いつもはそれを相手に伝えている。だが、今回は伝えなかった。それにより言い合い(?)にはならなかったが…果たして今後もこれでいいのだろうか?少し疑問ではある。
まぁけど、課題の分離かなぁ…。アンガーマネジメントかなぁ…。
②伝えるべきだとは思う。けどそれで喧嘩になるのも嫌だな…。

おわり!

以上!
今日の振り返りは終わり!

明日の昼にはラオス ルアンパバーンを出発🛫
とっても寂しいなぁ😭

今日もめっちゃ遅くなりました🤣
おやすみなさい!!!💤

追伸
猫の写真家さん、SNS教えてもらったので貼っときます‼️猫ちゃんの写真めちゃくちゃ可愛いので、日々のストレスで心が疲れちゃった人にはおすすめです🥰

メインはInstagramっぽいのですが、noteはインスタ貼れないのかな…?🤔エラーになってしまうので、HPと Twitter貼っておきます🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?